『ペルソナ3 リロード』Switch版の噂を急拡大させた出来事とは?Nintendo Directでの発表を期待する声高まる

スポンサーリンク

『ペルソナ3』リメイク版『ペルソナ3 リロード』のNintendo Switch版が発表されるという噂が急速に広まっています。その切っ掛けとなった2つの出来事をご紹介します。

まず第一に、アジアのビデオゲームや関連商品を扱うオンラインショップ「Play Asia」に一時的にNintendo Switch版『ペルソナ3 リロード』が掲載され、実際に予約も可能だったという情報があります。さらに、Redditの投稿では、Play AsiaのカスタマーサービスにSwitch版『ペルソナ3 リロード』の掲載について問い合わせた結果、「弊社のミスではない」との回答を得たという報告もありました(※現在は削除済)。IGNもこの件を報じています。

画像は@UntilPersonaより

次に、海外のアトラスがYouTubeにアップロードした「Persona 3 Reload – special trailer」の説明欄に「Nintendo Switch」という記載があったことが確認されました。後にこの記載は削除されましたが、証拠のキャプチャー画像が残っているほか、Twitter上のYouTube埋め込みでは「Nintendo Switch」という表記が記事執筆時点(6/20 10:10)でも確認できます。

https://twitter.com/ScrambledFaz/status/1670644702356332544

これらの情報から、近日中に「Nintendo Direct」の配信が控えており、そこでSwitch版『ペルソナ3 リロード』が正式に発表される可能性が指摘されています。この推測は、任天堂が6月の株主総会前に「Nintendo Direct」を配信する傾向があることを根拠としています。もし予想通りであれば、今年の株主総会は6月23日に開催されるため、その前日である6月22日までに「Nintendo Direct」が配信されることになります。また、過去の例を考慮すると、通常は2日前に告知されることが多いため、今夜の23時に「Nintendo Direct」の開催がアナウンスされる可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました