妹を救うため他人の肉体に憑依しさまざまな戦闘武器スタイルを駆使し戦え『雨魂 -AMEDAMA-』イザナギゲームズ×アクワイアがおくる和とドットが融合した箱庭型アクションADV

スポンサーリンク

イザナギゲームズは、アクワイアとタッグを組みおくる新作タイトル『雨魂 -AMEDAMA-』を発表しました。2023年リリース予定。対応プラットフォームは現状Steamのみですが、順次追加予定とのこと。

本作は、魂だけの存在となってしまった主人公ゆうしんが、次々と他人の肉体に憑依しながら妹ゆいの行方を探す箱庭型・横スクロール憑依アクションアドベンチャー。キャラクターデザインはTCGイラストや、『Fate/Grand Order』の岡田以蔵、『刀剣乱舞-ONLINE-』の一文字則宗などを手掛けたlack氏、音楽は『モンスターハンター:ワールド / アイスボーン』の作曲をはじめ、『KHIII』や『FFピクセルリマスター』のアレンジ楽曲などを手掛けた小見山優子氏が担当しています。

スポンサーリンク

『雨魂 -AMEDAMA-』について

トレーラー

ゲーム概要

アクワイアとイザナギゲームズがタッグを組んだ新作ゲーム、箱庭型・横スクロール憑依アクションアドベンチャー『雨魂 – AMEDAMA -』。キャラクターデザインはlack(Fate/Grand Order、刀剣乱舞)、音楽は、⼩⾒⼭優⼦(モンスターハンターシリーズ)が担当。和とドットが融合した新たな2D表現を採用している。

ある雨の夜、兄妹が営む番傘屋に突然現れた謎の男たちにより、兄は妹の目の前で殺されてしまう。魂だけになった兄ゆうしんが、他人の肉体に憑依しながら戦闘を重ね、妹ゆいの行方と事件の真相を追い求めてゆく。

兄は魂が消えるまでの七日間で妹を助けることができるのか。

新たな2D表現が織りなす江戸時代末期を舞台に繰り広げられる、雨と輪廻の物語。

◆『雨魂 – AMEDAMA -』あらすじ

時は江戸の末、藍浜の地。

ある雨の夜、兄妹が営む番傘屋に突然現れた謎の男たち。

兄はなすすべなく、妹の目の前で殺されてしまう。

気がつくと妹の姿はなく、自分の亡骸だけが転がっていた。

兄は魂だけの存在になっていた。

兄は妹の行方を捜すため、次々と他人に憑依してゆく。

肉体を失った男の物語。

静穏な地で起きたひとつの事件。

そこから広がる深い闇と重なり合う陰謀。

ゆいを救うまでは死んでも死にきれない。

魂となり他人の肉体を乗っ取ってでも、ゆいを助け出してみせる。

魂が消えてしまう七日間で妹を救うことはできるのか?

魂の輪廻に重なり合う妹の運命はいかに。

タイトルとURLをコピーしました