サガシリーズ完全新作『サガ エメラルト ビヨンド』発表。2024年リリースへ

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、「Nintendo Direct 2023.9.14」にて“サガ”シリーズ最新作『サガ エメラルド ビヨンド』を発表しました。対応プラットフォームはSwitch/PS5/PS4/Steam/iOS/Android。2024年リリース予定です。

スポンサーリンク

『サガ エメラルド ビヨンド』について

トレーラー

ゲーム概要

翠の波動よ、我を導け──

多様な種族が織りなす17の世界とその物語はプレイヤーの数だけ紡がれる。

「サガ」の粋を結集した8年ぶりのシリーズ完全新作

「サガ」シリーズ20作目となる完全新作。「ひらめき」や「連携」を駆使するバトル、モンスター、メカ、吸血鬼といった種族。シリーズの粋を結集し、新たな「サガ」が生まれる。

多彩な種族が織りなす17の世界とその物語は、選択や周回によって常に大きく変化し自分だけの体験を楽しめる。

翠の波動のその先へ

新たな主人公たちの物語が今、始まる。

天国、地獄、天界、地下世界、妖精郷…様々な呼び方で認識されてきた異世界。だがそれは特殊な異世界などではなく、連接された無数の世界のひとつなのだ。多くの世界で、その事実は知られず、自らの世界が唯一のものだと、当たり前のように信じられてきた。人々が認識しているかどうかに関わらず、連接された世界は互いに影響を与え合い、変化を続けてきた。
そして、今また新たな変化が、連接世界を舞台に始まろうとしている。

エメラルドビジョン

主人公だけに見える緑色の波動が見せる未来。その選択の先には17の世界からなる多様な物語が待ち受けている。

連接領域

17の世界を繋げる異空間。どの世界への扉が現れるか、どの世界を選ぶか、すべてはプレイヤーの選択次第。

17の世界

「連接領域」から繋がる、さまざまな世界。人間たちの世界だけではなく、魔女や吸血鬼、メカが統べる世界も存在する。

多様な種族

人間、クグツ、吸血鬼、メカなど多様な種族が世界を彩る。種族によって、文化だけでなはなく戦い方も大きく異なる。

シリーズ最大の分岐数

主人公ごとに異なるシナリオは、その選択によって大きく変化。いずれの主人公をクリアすると、新しく選ぶ主人公の物語にも影響を与える。

音楽

「サガ」シリーズでおなじみの伊藤賢治氏が50曲以上を書き下ろし。

サガ エメラルド ビヨンド
「サガ」シリーズ完全新作 『#サガエメラルドビヨンド』が、Switch,PS4,PS5,Steam,iOS,Androidで2024年発売! シリーズの粋を結集した、新たなる5つの運命―― 17の世界はプレイヤーの選択で無数に変化し、あなた...
タイトルとURLをコピーしました