Naughty dog、『The Last of Us Online』開発中止を正式発表

スポンサーリンク

Naughty dogは『The Last of Us Online』の開発中止を正式に発表しました。同社は開発中止に至った経緯について次のように説明しています。

『The Last of Us Online』の開発を重ねるに連れ、チームのビジョンは明確になり、ゲームプレイも洗練され、手応えのあるものになっていきました。我々は進んでいる方向性に大きな期待を抱いていました。

しかし、本格的な開発に踏み込む段階で、目指すものの大きさが改めて明らかとなったのです。『The Last of Us Online』をリリースし、長期に渡ってコンテンツを配信していくためには、スタジオの全リソースを注ぎ込む必要があり、将来のシングルプレイヤーゲームの開発に深刻な影響を与えることになります。つまり、「ライブサービスのみに特化したスタジオ」へ移行するか、Naughty dogの伝統である「シングルプレイヤーのストーリー重視ゲームに注力するか」という二択を迫られたのです。

同社は『The Last of Us Online』の開発で得た技術的な知識や投資は、今後のプロジェクト開発に活かされ、スタジオの方向性にとってかけがえのない財産になるだろうとコメント。また、複数の大型かつ意欲的なシングルプレイヤーゲームを開発しており、みなさんにお披露目できる日が楽しみであるとしています。

情報元:Naughty Dog

タイトルとURLをコピーしました