『超古代兵器ホリー』発売日が3月8日に決定。少女の姿をした古代兵器による人類への復讐劇を描くローグライクアクション

スポンサーリンク

アニプレックスとアクワイアは、新作タイトル『超古代兵器ホリー』の発売日を3月8日に決定しました。対応プラットフォームはPS5/PS4/Switch/Steamですが、PS4版については発売日未定。価格は1,980円(税込)です。

スポンサーリンク

『超古代兵器ホリー』について

発売日告知PV

ゲーム概要

人類崩壊の危険物として迷宮奥深くに封印された人型兵器ホリー。
数千年の時を経て復活し人間への復讐を誓う。

奪われた力の源である祭壇を守り、フロアをさえぎるゲートを破壊し、
ステージクリアを目指す緊迫感のあるローグライクアクションゲーム。
手に入れた魔石を使ってホリーを進化させ、祭壇を拡張して戦略を深化させよう。

ゲーム設定
遥か昔、人がまだ高度な文明を発展させていたころ、世界を巻き込んだ戦争が起こった。

数多くの兵器が産み出される中、1人の少女の姿をした自律型兵器が完成した。
その腕はムチとなって地を割り、あらゆる建物をなぎ倒し、次々と人を殺める赤い目をした少女。

人は少女を「ホリー」と名付け、そのあまりの力を恐れ、地中奥深くに封印した。

数万年の時を経て、深く暗い魔法遺跡の底で眠りから覚めたホリーが最初に感じたことは、
人間への抑えきれない恨みの感情だけだった。

「ヒトゾク、コロス」

兵器機能は低下し、地面や壁を多少壊すことしかできない、再生したばかりの少女。
ホリーの地上を目指す復讐劇がはじまった。

Ancient Weapon Hollyの特徴
1. 緊迫感あふれる戦闘。
2. 敵を落とし穴に誘い込む戦略性。
3. 落とし穴に誘い込んだ敵を埋め潰す爽快なアクション。
4. ホリーの進化、祭壇の機能解放による戦略の深化。

緊迫感あふれる戦闘
ダンジョン内では、一瞬の迷いが命取り。
呼吸をも忘れるような緊迫した戦闘が、あなたを待ち受けています。
圧倒的な強さを持つ敵と向き合い、一瞬の隙を突く、そんな戦略的なバトルを堪能できます。

敵を落とし穴に誘い込む戦略性
地面を割り、敵の進行路を塞ぐ。これがあなたの生き残る道。
敵の動きを見極め、落とし穴を作り出し、一網打尽にする。
それがこのゲームで求められる戦略性です。
一方通行の戦闘ではなく、敵の行動を見極め、先を読む戦略が必要となります。

落とし穴に誘い込んだ敵を埋め潰す爽快なアクション
敵を落とし穴に誘い込み、最後は自分の手で埋め潰す。
その一瞬の爽快感が、このゲームの最大の魅力です。

ホリーを進化、祭壇の機能解放による戦略の深化
敵を倒すたび、強化アイテムが手に入ります。
強化アイテムを使用してホリーを進化させ、祭壇の機能解放をさせよう!
あなたは戦略がより深くなっていくことを体験できます!
スキルツリー形式になっているため、あなたの戦略次第で多種多様な強化が可能です。

タイトルとURLをコピーしました