『FF7リメイク』3作目はハイウインドでワールドマップを自由に飛べる。スノーボードも登場へ

スポンサーリンク

『ファイナルファンタジーVII』リメイクシリーズの次回作では、飛空艇のハイウインドに乗ってワールドマップを自由に飛び回れることが明らかとなりました。これは、サウジアラビアで開催された『FFVII リバース』のイベントに参加した浜口直樹ディレクターが直接語った情報です。浜口ディレクターによると「ハイウインドは多くの人が求めており、欠かすことはできません。ワールドマップをハイウインドで自由に飛ぶという原作にあった要素を、今作で実現しないという選択肢はないと考えています」とのことです。

さらに、開発の試作も進んでおり、その内容はハイウインドでワールドマップ上を飛行することはもちろん、新しいゲーム体験も盛り込んだものだそうです。浜口ディレクターは「本当は言いたくてうずうずしていますが、今はまだ話せないので、もうしばらくお待ち下さい」と述べています。

また、次回作にも多くのミニゲームが登場すること、そして、その中のひとつにスノーボードが存在することを明らかにしました。さらに、『リバース』で人気を博したカードゲーム「クイーンズブラッド」が引き続き登場することも明言。ただし、同じシステムのままでは新鮮味に欠けるため、何かしらのアレンジを加えた新しいクイーンズブラッドを展開したいと考えているとのことです。

情報元:Final Fantasy VII Rebirth Summoning A Masterpiece

タイトルとURLをコピーしました