オリジナルストーリーが展開するADV『進撃の巨人 死地からの脱出』公式サイトがオープン!ルビーパーティーが開発を担当

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは3DS用ソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』(発売日・価格未定)の公式サイトをオープンし、詳細な情報を公開しました。

スポンサーリンク

これまで語られなかった、新たな“神撃”

原作やTVアニメでは描かれなかったオリジナルストーリーが、TVアニメ「進撃の巨人」の制作を手がける「WIT STUDIO」の美麗なビジュアルで描かれる。『進撃の巨人』のキャラクターたちと、巨人たちがはびこる古城を探索し、生還を目指す緊張感あふれる脱出劇が楽しめるだけでなく、極度に追い詰められた状況で、仲間たちの意思(思い)や記憶に触れるエピソードやイベントシーンもたっぷりと収録。さらにはTVアニメ版と同じ声優陣の起用など、すべての「進撃の巨人」ファンに贈る新たな “進撃” が始まる。

物語のあらすじ

第57回壁外調査を前に、小規模な壁外調査活動を行っていたある日。
主人公(プレイヤー)を含む十数名の調査兵団員は、団長の指示で「古城」近辺の捜索を行うことになった。
捜索の目的などは知らされないまま、この地域の出身である主人公が部隊を先導し、深い霧の中を進んでいく。
しかし、最後の森を抜け古城が目前に迫った時、一行を待ち構えていたかのように数体の巨人が姿をあらわした。
巨人の急襲による混乱の中、地面が崩落し、調査兵団のメンバーは古城の地下へと落下してしまう。
地下の最下層で目覚めた主人公だが、立体機動装置が故障し、そのまま地上を目指すことはできない。主人公は唯一合流できた「相棒」と力を合わせて謎の地下施設を探索し、死地からの脱出を目指すことになる。

ゲームの特徴

「進撃の巨人」のキャラクターが多数登場

エレンやミカサをはじめとした多彩なキャラクターが登場し、巨人たちが包囲する古城から、ともに生還を目指す相棒として活躍する。さらに、キャラクターボイスはTVアニメでも活躍している豪華キャスト陣を迎える。

TVアニメ「進撃の巨人」制作陣が集結して描く物語

キャラクターや世界観、イベントスチル、舞台背景などのビジュアルは、TVアニメ版の作画を手掛ける WIT STUDIO が、ストーリー監修はアニメ脚本家・瀬古浩司氏が担当。巨人たちに囲まれた絶望的でスリリングな状況や、極限状態の中で垣間見えるキャラクターたちの意外な一面など、すべての「進撃の巨人」ファンが満足できるクオリティで物語が展開する。

進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出

絶望と恐怖から生還せよ!緊張感あふれる脱出劇

プレイヤーは、相棒となる仲間とともに巨人たちがはびこる荒れ果てた古城からの生還を目指す。追い詰められた絶望的な状況で、脱出の手掛かりを探索したり、古城内に残された謎を解明するほか、ときには取り残された仲間の脱出に向うことも。巨人の襲撃や古城の崩壊など、相棒ごとに異なる様々な絶望と恐怖に満ちた緊張感満点の脱出劇が楽しめる。

進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出

極限状態で描かれる仲間たちとの絆

絶望的な状況からの生還を目指すなかで、多彩なキャラクターたちの魅力が存分に味わえる。「立体機動装置さえない状況で、絶望にも負けず窮地を切り抜けていく姿」「思わずこぼす、仲間への熱い思い」などをはじめ、極限状態でこそ気付かされる仲間との絆やキャラクターたちの思いがけない一面が垣間見える。

進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出進撃の巨人 死地からの脱出

関連リンク

 ・進撃の巨人 死地からの脱出

タイトルとURLをコピーしました