ヨコオタロウ氏の新作『シノアリス』キャラクターデザイン画が公開!サンプルボイスも

スポンサーリンク

『NieR: Automata』が売れ行き評価ともに好調なゲームクリエイター・ヨコオタロウ氏が、原作とクリエイティブディレクターを手掛けることで話題となっている、スクエニの新作スマホRPG『シノアリス』。

本作の事前登録が7万人を突破したことを受け、ゲームに登場する「アリス」「スノウホワイト」「赤ずきん」「いばら姫」のキャラクターデザイン画、ならびにそれらに対するヨコオタロウ氏とデザインを手掛けたジノ氏からのコメントがあわせて公開されました。既出ですが、キャラボイスとあわせてご紹介します。

スポンサーリンク

キャラクターデザイン画&キャラボイス

アリス(CV:M・A・O)


ジノ氏:「ゴシック刀」という指定から”侍”をイメージしました。装甲は薄く、一撃は重く。さて鍔をどうしようかと思案していたらこんな事に……
ヨコオタロウ氏:すごく可愛いですね!売れると思います!!

スノウホワイト(CV:上田麗奈)


ジノさん氏アリスが侍ならスノウホワイトは君主。ミキサーの刃は持っていませんが聖衣は纏います。アリスより防御力が高い……はず。
ヨコオタロウさん氏:すごく可愛いですね!売れると思います!!

赤ずきん(CV:今村彩夏)


ジノ氏:ショートカットにだけは したくなかった だってみんなこういうキャラを ショートカットにしちゃうんだもの じあまり
ヨコオタロウ氏:すごく可愛いですね!売れると思います!!

いばら姫(CV:本渡楓)


ジノ氏:眠った子が臨戦態勢なのもおかしい気がしたので普段着っぽく。その分武器を派手にしてやれーと意気込んだ結果がこちらです。プランBで行こう。
ヨコオタロウ氏:すごく可愛いですね!売れると思います!!

キャラボイスのみ

ピノキオ(CV:三瓶由布子)

かぐや姫(CV:伊藤静)

関連リンク

 ・シノアリス|公式サイト

タイトルとURLをコピーしました