『グリザイアの果実』サイドエピソード3作品をまとめた『グリザイアの果実 -SIDE EPISODE- ~有閑・残光・旋律~』PS Vitaで発売決定

スポンサーリンク

PS Vita用ソフト『グリザイアの果実 -SIDE EPISODE- ~有閑・残光・旋律~』が7月に発売予定であることが判明しました。価格は4,000円+税。

本作は、TVアニメ版などの初回限定特典として制作された3作品をまとめて収録したタイトル。収録作品と内容は以下の通りです。

スポンサーリンク

収録作品

グリザイアの有閑

みちるが中心となり、意識の高い活動をしようと、幸たちの協力のもと、新たな部活動を開発しようとすることになるのだが…。
美浜学園のヒロインたちの1日を描いた問題作をビジュアライズ!
桑島由一がファンブック用に書き下ろした小説を加筆し、新作ゲーム化。

シナリオ:桑島由一
原画:渡辺明夫/フミオ/ななかまい(SD)
キャスト:田中涼子/田口宏子/水橋かおり/たみやすともえ/清水愛/他
制作:Frontwing

グリザイアの残光

「カプリスの繭」で語られた、主人公・風見雄二の過去。
出生からこれまでの生い立ち――。
これは、天涯孤独となり、国際テロリストに利用されていた幼い雄二が、国の機関・CIRS(サーズ)に所属するエージェント日下部麻子に助け出され、彼女に育てられていた時期の物語。
「カプリスの繭」では語られなかったエピソードが、いまここに紐解かれる。

原作ゲームでも語られなかった、迷宮編のオリジナルエピソードがいま明かされる。
作中の空白を繋ぐミッシングリンク。秘められた麻子・雄二の逸話がいまここに!
藤崎竜太書き下ろしシナリオによる、完全新作ゲーム!
「グリザイア」シリーズのゲームとしては初めて風見雄二(CV.櫻井孝宏)のボイスも収録。

シナリオ:藤崎竜太
原画:渡辺明夫/フミオ
キャスト:櫻井孝宏/瑞沢渓/鳴海エリカ/諏訪彩花/藤井剛 他
制作:Frontwing

グリザイアの旋律

「グリザイアの迷宮」で語られた主人公・風見雄二の過去――。
これは、先代である日下部麻子から、ナンバー9029を正式に引き継いで、間もない頃。雄二が麻子に代わり、国内および海外を飛び回りながら、数々の任務をこなしていた時代の物語。
「グリザイアの迷宮」では語られなかったエピソードが、いま紐解かれる――。

シナリオ:藤崎竜太
原画:渡辺明夫
キャスト:五十嵐裕美 他
制作:Frontwing

タイトルとURLをコピーしました