セガの新作は重力を操るRPG『ワンダーグラビティ』!2018年配信予定。PVも公開に

スポンサーリンク

セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』を2018年に配信予定と発表しました。ビジネスモデルは基本無料のアイテム課金制が採用されています。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』ゲーム概要

大陸も海もなく、高大な空で生きる人々の世界で星から生まれた小さき者[ピノ]のニールと出会い、“重力使い”になった少年ヒューゴの誰も見たことの無い空「エンドロール」を目指す冒険RPG。

脚本原案に、仮面ライダー電王、侍戦隊シンケンジャーなどを手がけた「小林靖子」氏を迎え、オープニングアニメに「スタジオM2」、ゲームサウンドにクロノトリガー、アナザーエデンなどを手掛けた「プロキオン・スタジオ」などの豪華スタッフが参加。

ストーリー

 これは“重力使いのヒューゴ”と“ピノのニール”が世界の底を目指す。果てしない空の物語。

 舞台は大陸も海もなく、高大な空で生きる人々の世界“ウイトラスト”。

 その世界では、人間と“ピノ”と呼ばれる星から生まれた小さき種族が共存しており、ピノが保有する果実を食べることで、人間は“重力使い”になることができた。

 ある日、行方不明だった父親から“エンドロールにたどり着いた”という手紙と、下層の空へと向かう“ログ”を受け取ったヒューゴ。

 未知なるチカラを持つといわれる世界の底“エンドロール”。

 エンドロールを目指して旅立ったのち、国際指名手配となった父を持つヒューゴは、それを期に、謎の病に侵された幼なじみを助けたいピノのニールと出会い、重力使いとなる。

 しかし、父から入手した下層の空へ向かう“シップ”のログのため、世界を統治する“世界機関”の暗躍組織や他の重力使いから狙われることに。

 ヒューゴは父を探すため、二ールは幼なじみを助けるため。未知なる空の最下層エンドロールを目指す、誰も見たことのない空の冒険がはじまった。

重力使いについて

重力使いは重力をコントロールして物を浮かせたり、デブリ(敵)と戦うことができる。戦う時は、重力場を2つ作って重力の強さを設定し、2つの間で重力の強い方へ物を引き寄せることで攻撃する。

公式サイト『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』
スマートフォン向けRPG『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』(ワングラ)高大なる空の世界で、重力使いの少年は小さき者ピノと出会い、世界の底<エンドロール>を目指す!脚本原案・小林靖子氏。独自の世界観と浮遊感バトル。セガとf4samura...
タイトルとURLをコピーしました