『二ノ国II』日本語キャスト第2弾が発表!キャラの戦闘スタイル、“二つ名付き”装備やランダムダンジョン、飛行船などの情報も公開

レベルファイブは3月23日に発売を予定しているPS4/PC用ソフト『二ノ国II レヴァナントキングダム』の日本語キャスト第2弾をはじめとした最新情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

日本語キャスト第2弾

前回は志田未来さん(エバン役)や西島秀俊さん(ロウラン役)などメインキャストの配役が発表されましたが、今回はサブキャラクターたちを演じる声優陣が発表となっています。

ポンゴ:釘宮理恵さん
?????:M・A・Oさん
アルフィニー:石川由依さん
夢の中の少年:村瀬 歩さん
ハムナル:黒田崇矢さん
ブラハバン:川島得愛さん
チューダイン:清川元夢さん
ロクメ・ギ:麦人さん
ニル:緒形賢一さん
ホメディアス:井上喜久子さん
メルドラ:くじら さん
ムサカ:鈴村健一さん
ダリシン:茶風林さん
ラウゼオ:田中秀幸さん
ミセス・マーサ:さとうあい さん

バトル参戦キャラクターの特徴

エバン

エバン

戦闘は攻撃範囲は狭いが攻撃速度がはやく、扱いやすいキャラクター。剣も魔法もバランス良く使うことが出来る。味方の守りを上げるスキルを覚える。

●使用武器
剣、杖

●魔法
ファイアボール、ウォーターボール、ディオンなど

エバン2
<通常攻撃>

エバン3
スキル「連続斬り」
反撃の隙を与えず連続攻撃を繰り出す。

エバン4
魔法「ウォーターボール」
エバンは物理攻撃・魔法攻撃の両方をバランスよく使える。

ロウラン

ロウラン
剣が得意で攻撃範囲が広く、クセが無い扱いやすいキャラクター。魔法はほとんど覚える事が出来ない。敵の能力を下げるスキルを覚える。

●使用武器
剣、銃

●魔法
烈波(れっぱ)など

ロウラン2
<通常攻撃>

ロウラン3ロウラン4
スキル「ロウランスペシャル」
近接攻撃を連続で加えた後、大量の弾丸で追い打ちをかけるコンビネーション技。

ロウラン5
スキル「居合い」
自分の周囲を一気に攻撃し、相手の物理攻撃力を下げることができる。

シャーティー

シャーティー

攻撃のスピードはクセがあるもののスキが少なく、ぐいぐい動き回れる高機動キャラクター。空賊らしい「盗む」スキルも会得できる。弓を使ったスキルが多い。

●使用武器
槍、弓

●魔法
スパークニードルなど

シャーティー2
<通常攻撃>

シャーティー3
スキル「ウインドダンス」
高い機動力をもつシャーティーは、攻撃範囲もとにかく広い。

シャーティー4
スキル「ホーミングスプレッド」
一斉に放った矢は敵を追い続ける。

セシリウス

セシリウス

魔法に秀で、様々な魔法を覚える。槍は魔力で操作して直接持たず指揮する様に戦う。攻撃力は低いものの、範囲の広い連続攻撃を行う事が出来る。魔法の威力を高める技を覚える。

●使用武器
槍、杖

●魔法
ウォーターボール、スパークニードル、ロッククラッシュ、ファントムなど

セシリウス2
<通常攻撃>

セシリウス3
魔法「サンダーボルト」
複数の雷を落とす魔法。武器バーストやフニャ吸収を行うと「ライトニングボルト」に変化し、さらに大量の雷がふりそそぐ。

セシリウス4
魔法「ファントム」
敵に何度も闇のムチを打ち付ける広範囲技。

シャリア

シャリア
HPは高くはないが機動力を使った戦闘スタイル。天才機工士の名前にふさわしく、タレットを使った仲間のサポートなど独特のスキルを覚える。

●使用武器
ハンマー、銃

●魔法
ファイアボール、烈波(れっぱ)など

シャリア2
<通常攻撃>

シャリア3
スキル「クリスタルレーザー」
力を蓄えたクリスタルから一斉射撃。

シャリア4
スキル「ビートクラッシュ」
ハンマーを叩きつけて衝撃波を発生させる!メカニックなスキルだけでなく、パワーファイトもお任せ。

二つ名付きの装備品

武器などの装備アイテムは、ベースとなるアイテムに加えて「疾風の」「豪傑の」「せせらぎの」など頭に二つ名の付いたものが存在。これらのアイテムには、特別な追加効果が付与されている。

深き眠りのかちわりブレイド
「深き眠りのかちわりブレイド」
“かなりの確率で敵を眠りにする”追加効果がある。

氷結のブライトシング
「氷結のブライトシング」
“そこそこの確率で敵を氷結にする”追加効果がある。

ランダムダンジョン「夢幻迷宮」

夢幻迷宮
「夢幻の扉」と呼ばれるこの扉の先には、どこかも分からない、奇妙な空間が広がっている。扉に入るたびに地形や現れるものが異なり、その奥に何があるのか、誰も知らないのだという。

夢幻迷宮2夢幻迷宮3
夢幻の扉をくぐると、延々と続くダンジョンへと入る。現実世界のエバンたちが夢幻迷宮に入り込むことで、空間にひずみが生じて、危険度(デンジャーレベル)が上昇してしまう。

夢幻迷宮4
夢幻迷宮にはモンスターもうじゃうじゃ。おまけに時間経過や様々なアクシデントでデンジャーレベルが上がると、敵のレベルが段違いにあがってしまう。

夢幻迷宮5
脱出するには、フロアに一つある扉を見つけるしかない。

夢幻迷宮6
敵が落とす「キーオーブ」というアイテムを「癒しの像」にささげると、デンジャーレベルを下げることができる。デンジャーレベルを下げながら、奥へ進んでいく。

夢幻迷宮7夢幻迷宮8
夢幻迷宮内にいるのはモンスターだけではない。レアアイテムや武器の強化に必要な素材を与えてくれる者も。

夢幻迷宮9
最終フロアには、さらなる強敵が待ち受ける。二ノ国各地に存在する「夢幻迷宮」を制覇できるか?

船や飛行船で冒険の世界が広がる

船船2
船では、ワールドマップの端に存在する『海割れ』を越えることもできるらしい。

飛行船飛行船2
飛行船でしか行けない場所にはレアなお宝も?ジオラマ風の美しいフィールドを眺めながら操作するのも楽しい。

フニャ図鑑

不思議で個性的なフニャ達のプロフィールを確認できる図鑑。

フニャ図鑑フニャ図鑑2
フニャ図鑑3フニャ図鑑4