『ペルソナ5』出荷55万本突破!DLC「水着セット」「キャサリン コスチューム&BGMセット」無料配信決定!副島氏描き下ろし御礼イラストも

persona5-mv_160505

アトラスは9月15日に発売したPS4/PS3用ソフト『ペルソナ5』について、出荷本数が55万本を突破したと報告しました。これを記念したキャンペーンの開催も決定しています。

スポンサーリンク

『ペルソナ5』55万本出荷達成

『ペルソナ5』のパッケージ版・ダウンロード版の合計出荷本数が55万本を突破。ディレクター橋野桂氏から御礼コメント、キャラクターデザイナー副島成記氏より御礼イラストが発表されています。

橋野桂氏より御礼コメント

皆さんこんにちは。ペルソナ5のディレクター兼プロデューサーを務めさせていただいた橋野です。

おかげさまで、大勢の方々に作品を手に取ってもらえたようで、心から嬉しく思っています。皆さんからのご期待に少しでも応えられたのかどうか、今は緊張しきりの時間を過ごしているのですが…如何だったでしょうか?長らくお待たせしてしまった発売から今日で約2週間。少しずつですがゲームクリアの声も聞こえ始め、皆さんからの感想に触れる事も叶いはじめました。プレイをして頂けたすべてのゲームファンの方に開発者を代表して御礼を申し上げます。

我々にとって、皆さんの感想に触れさせてもらえること自体がとても嬉しいことであると同時に、緊張する時期という意味では、例えば学校で難しかったテストの答案が返ってくるような感覚があります。「楽しんでもらえているだろうか?」「拘った部分がうまく機能してるだろうか?」「迷いながら決めたあの部分にはどういう感想があるだろう?」など、いわば答え合わせをドギマギしながらやらせてもらっている感覚です。様々な感想を頂戴する中で、ゲームを楽しめているという嬉しい感想にも触れることが叶い、この作品に取り組むことが出来て本当に良かったと思っています。(本当に本当に有難う)

まだまだ発売直後ですので、多くの皆さんがプレイしてくださっている最中だと思います。クリアにかかる時間は短くない作品ですが、シナリオ面でも、様々な仕掛けを練りこんで作り上げた作品です。どうか、最後までプレイして頂けたらとても嬉しいです。感想も引き続き拝見したいと思っています。心に残るプレイに、ほんの少しでもなってくれたら…と願っています。

副島成記氏描き下ろし御礼イラスト

persona5_160930

御礼キャンペーン

10月5日より下記DLCの前倒し配信&無料配信が決定。

ペルソナ5 水着セット

persona5-campaign_160930-1
怪盗メンバーの水着コスチュームが手に入るセットです。水着でパレスに突入してみましょう!

キャサリン コスチューム&BGMスペシャルセット

persona5-campaign_160930-2
怪盗メンバー全員分の「迷える大人の衣装」および「キャサリン「悪夢」BGM&バトルジングル」のセットです。さらに、専用アクセサリアイテム「子羊達の枕」も付いてきます!『キャサリン』のサウンドおよびコスチュームをダウンロードし、怪盗ライフをもっと楽しく過ごしましょう! (※後日800円で有料配信)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事