3DS『ミートピア』詳細判明!Miiの冒険を見守りサポートする「みまもりシミュレーション」が誕生

ws000632

任天堂が12月8日に発売を予定している3DS用ソフト『ミートピア』の詳細が明らかとなりました。

スポンサーリンク

『ミートピア』ゲーム概要

物語の舞台はMiiたちが平和に暮らす「ミートピア」。この地に突然現れた大魔王によって、Miiたちは次々とカオを奪われてしまいます。カオを失い動けなくなる人々を尻目に、奪った顔を使って怪物たちを生み出し、ミートピアを大混乱に陥れる大魔王。主人公であるプレイヤーのMiiたちは、大魔王を倒して世界を救うために冒険へと旅立ちます。本作は、そんなMiiたちの冒険を見守りサポートする「みまもりシミュレーション」です。

好きなMiiで遊ぶ

ミートピアは、住民すべてがMiiの世界。主人公、仲間、王様、姫、町の人、そして大魔王も。本作では、全ての登場人物を好きなMiiに設定することが可能です。

Miiには「やさしい」「げんき」「マイペース」「クール」などの性格を設定することができ、冒険中はこの性格に応じた様々な行動を取ります。

また、「せんし」「まほうつかい」「とうぞく」など全12種類の職業も登場。中には「アイドル」や「せんしゃ」など変わったものも用意されています。

人間関係が大きく影響するコミカルな戦い

冒険には、カオの怪物たちが立ちはだかり、幾度も戦いが発生します。Miiたちは、職業や性格、そして人間関係に応じた、人間味あふれるコミカルな戦闘を繰り広げます。

Mii同士が仲良くなると「好き行動」が発生し、戦いを有利に勧めることが可能に。Mii同士を宿屋で同じ部屋に割り振れば、「好きレベル」が上がっていき、さまざまな好き行動を覚えていきます。また、戦いや様々なイベントで好きレベルが上がることもあります。

プレイヤーは、MiiたちのHPやMPが少なくなりピンチに陥った際に、神の力を使って戦いをサポートすることができます。

様々なことが影響することで、面白かったり、カッコ良かったりと予測のできない色々なシーンが見られる戦闘。この様子は映像として記録されており、いつでも振り返ることが可能。素敵なシーンはスクリーンショットを撮ってSNSでシェアすることができます。

宿屋でMiiたちをサポート

冒険の途中でお世話になる宿屋は、Mii同士の楽しいやりとりが楽しめるほか、人間関係を育てたり、能力をアップしたり、強い装備を買ったりなど、戦いを有利に進められるように、さまざまなサポートを行える場所。

同じ部屋に割り振ったMii同士は仲良くなって「好きレベル」が上昇し、戦闘が有利になる様々な行動を覚えていく。

料理を食べさせると、HPやMP、攻撃や守備などの能力がアップ。料理は戦いに勝利することで獲得できる。なお、Miiたちには好き嫌いがあり、好きなものを上げることで、能力をより伸ばすことができる。

Miiたちは新しい武器や服などの装備品を欲しがることがあり、お小遣いをあげると、自分で買ってくる。時には、欲しがっていたものとは違うものを買ってくることも…。

プレゼン映像

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事