『よるのないくに2』前作主人公アーナスやクリストフォロスの登場、リリィ関連システム、アルーシェの成長など最新情報が公開

yorunonaikuni2_161128

コーエーテクモゲームスは2017年2月に発売を予定しているPS4/PS Vita用アクションRPG『よるのないくに2 新月の花嫁』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

アーナス(CV:M・A・O)

002
かつて“夜の君”として妖魔を統べ、人間のため、長い間戦い続けていた半妖の少女。夜の君としてその絶大な力を持って、アルーシェのもとに現れる。

004
妖魔の蒼き血で染まったかのような衣装を身に纏い、大剣を持つアーナス。妖魔を統べた夜の君として、強大な力を持っているが、その瞳には何も映らない。

クリストフォロス(CV:黒沢ともよ)

003
妖魔の中でも“純血の妖魔”と呼ばれる上級の妖魔。アルーシェに興味を示し、ことあるたびに現れる。神出鬼没にアルーシェの前に現れるが、何か探し物をしているらしいが、その目的は一切不明。

005
アルーシェの前に現れたクリストフォロス。突如現れた妖魔に警戒するアルーシェだが、クリストフォロスは気にせず、立ち話をするかのように話しかけてくる。

リリィ関連システム

リリィの特殊スキル

アルーシェがピンチの際などに、リリィは特殊スキルを発揮することがある。

006
リリアーナの特殊スキル「天井への請願」は、倒れたアルーシェを1度だけ復活させ、さらに周囲の時間を停止させまる。

リリィとのフィールドアクション

フィールド内でも特に移動しにくい場所では、アルーシェがリリィを抱えて移動するなどの特殊アクションが発生する。

007
街中の水場を、リリアーナを抱えて渡るアルーシェ。もちろんリリィが変わればそのリリィとのアクションになる。

リリィバースト

008
カミラの「リリィバースト」は、アルーシェと華麗な連携で敵を狙撃。攻撃対象が狭くなる分、強力な一撃を与えることができる。

009
光の柱を呼び下ろして広範囲の邪妖を一掃するリリアーナの「リリィバースト」。2人に群がる邪妖に対してアルーシェが足止めを行い、リリアーナが聖言を詠唱する。

アルーシェの成長

邪妖を倒すことで得られる“Blood”を消費してアルーシェをレベルアップさせることができる。また、戦闘を通じて獲得した“AbilityPoint”を使用することで、さまざまな能力を任意で選択して成長する。

011012
戦闘を通じて獲得したAbilityPointで、好きな能力を開放していくことが可能。各能力はツリー構造になっており、条件を満たすことで解放されていく。

新たな獣魔

人形のトリッカー「カエデ」

010
自身が呼び出す式神を淡々と使い、遠距離から無慈悲に邪妖を攻撃する命令に忠実な従魔。敵の動きを封じる妖術と合わせて、強力なサポートを行う。

プレミアムボックスのイラスト公開

013

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事