『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ』幻のポケモン「メルタン」登場

ポケモンはNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』について、幻のポケモン「メルタン」の情報を公開しました。

幻のポケモン「メルタン」

ポケットモンスター Let\'s Go!ピカチュウ・Let\'s Go!イーブイ

これまで誰も見たことがなかった、新しいポケモンの存在が明らかになりました。
このポケモンは「メルタン」といいます。
『Pokémon GO』では、メタモンがへんしんした「メルタン」の姿の目撃報告が、相次いでいるようです。「メルタン」は、どのようにして出会うことができるポケモンなのでしょうか。

ポケットモンスター Let\'s Go!ピカチュウ・Let\'s Go!イーブイ ポケットモンスター Let\'s Go!ピカチュウ・Let\'s Go!イーブイ

名前:メルタン
分類:ナットポケモン
タイプ:はがね
高さ:0.2m
重さ:8.0kg

液体状の金属で作られた体

体の大部分が液体状の金属で構成されていて、その形状はとても流動的。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができるぞ!

体内で生み出される電気エネルギー

「メルタン」は、外部から取り込んだ金属を元に電気エネルギーを生み出す。生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃することもあるようだ。

豊かな表情

好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示す。とても無邪気で、さまざまな表情をみせてくれるぞ!

「メルタン」に出会うには?

謎の多い「メルタン」ですが、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』で出会うためには、どうやら『Pokémon GO』が関係しているようです。
詳しいことが判明しましたら、あらためてお伝えします。

ポケットモンスター Let\'s Go!ピカチュウ・Let\'s Go!イーブイ ポケットモンスター Let\'s Go!ピカチュウ・Let\'s Go!イーブイ

オーキド博士とウィロー博士も、「メルタン」についての研究を始めたようです

【公式】新ポケモンの謎を、オーキド博士とウィロー博士が追う! 「W Professors」Profile01「新しいポケモン、発見」

オーキド博士

「カントー地方のマサラタウン」を活動の拠点とし、ポケモンのことを研究しています。ポケモン研究の第一人者でもあります。『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』では、「ポケモン図鑑」を主人公とライバルに渡し、図鑑完成の夢を託します。

ウィロー博士

ポケモンの生息分布を明らかにすべく、世界中の『Pokémon GO』プレイヤーの力を借りながら、フィールドワークを主体とした研究を行っています。オーキド博士の助手をしていたことがあり、研究に行き詰まると、恩師に相談することもあるようです。