『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』スマホでリリース決定!明日11月7日から配信開始[※更新]

スクウェア・エニックスは、iOS/Andorid向けに『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』を配信すると発表しました。

配信日はなんと明日11月7日!配信記念セールも実施

配信日は11月7日。0時配信は難しく、おそらく日中になるだろうとのことです。

価格は通常2,400円ですが、11月13日までは配信記念セール価格の1,600円です。

スマホ操作の最適化に注力

スマートフォンでどれだけ快適に遊べるかに注力して開発されており、その最適化具合には堀井雄二氏も太鼓判。片手でも快適に遊べるとのことです。

また、ロードはかなり高速で、戦闘の倍速モードももちろん搭載しています。

『テリーのワンダーランドSP』新要素

新特技もバンバン入っているほか、新モンスターが数十体追加。

謎の新エリア「黄金郷」が追加されており、その奥底にはさらなる強敵も待ち構える。

スマホならではの機能として「オート戦闘」を搭載。この機能をONにして戦闘に突入すると、倍速どころの話ではなく一瞬でバトルが終了。相手モンスターが強すぎる場合は、もちろん負けることもあるため注意。

プレイヤー特技として「らくらく冒険」を搭載。使えるのは1時間に1回だけだが、クリアしたことのある旅の扉エリアをテリーが勝手に冒険し、経験値とアイテムを取得して戻ってくる。モンスターのスカウトもする。

リアルタイム対戦は実装していないが、「すれちがい通信」のような非同期対戦は入っている。もし多くの要望があればリアルタイム対戦の実装も検討する。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』トレーラー&ゲームプレイ

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』プロモーション映像
スマホ Dragon Quest Monsters: Terry’s Wonderland SP Gameplay