ノーティドッグが開発したPS3タイトルのオンラインサービスが9月4日午前9時をもって終了

スポンサーリンク

SIEは、 PS3版『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』『The Last of Us』 の3タイトルについて、2019年9月4日午前9時をもってオンラインサービスを終了すると発表しました。

オンラインサービス終了後は、各タイトルの「マルチプレイ」モードと、ショップでのマルチプレイ用ダウンロードコンテンツ購入ができなくなります。以下、ノーティドッグからのメッセージです。

10年にもおよぼうかという長期にわたってお楽しみいただいたノーティードッグのPS3用ソフトウェア(『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』『The Last of Us』)のオンラインモードにつきまして、2019年9月4日をもってサーバーを閉鎖し、サービスを終了させていただきます。

寂しい気持ちがないと言えば嘘になりますが、ノーティードッグにとって初の本格的なオンラインマルチプレイ参入となったPS3での「アンチャーテッド」や『The Last of Us』のマルチプレイを、これほど長期間にわたって多くの熱意あるプレイヤーの方々にお楽しみいただけたことを開発チーム一同、心から誇りに思っています。また、時には皆さんと共にプレイさせていただき、いちプレイヤーとしても楽しい思い出を作らせていただきました。

PS3用ソフトのオンラインプレイを終えるにあたって、最大限に楽しんでいただくため、本日からサービス終了までの期間、PS3版『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』『The Last of Us』のオンラインマルチプレイ用全DLCをPlayStation™Storeにて無料で配信いたします。スキン、武器、マップなどが全て無料でお楽しみいただけます。残りわずかな期間ではありますが、現在も熱心にプレイしていただいている方にとっても、懐かしい思い出に誘われて数試合だけ復帰しようかという方にとっても、各作品のマルチプレイは最高のエンディングを迎えることでしょう

改めて、PS3版『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』『The Last of Us』のオンラインマルチプレイをお楽しみいただいた全てのプレイヤーの皆様へ、皆様からの情熱とご意見とご支持に心から感謝いたします。

ノーティードッグ一同