『ブレイブリーデフォルト』『オクトパストラベラー』開発チームによる日常×冒険RPG『バリアスデイライフ』Apple Arcadeにて配信開始!日々の仕事でキャラを育て未開の地の踏破を目指せ

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、Apple Arcade向けRPG『バリアスデイライフ』の配信を開始しました。本作は『ブレイブリーデフォルト』『オクトパストラベラー』を手掛けた開発チームによる完全新作RPGです。

スポンサーリンク

バリアスデイライフについて

ストーリー

帝国歴211年、新大陸が発見された。 あなたは移植者の1人として この大陸の踏破を目指す。 移植者たちの街である 新都エレビアで生活を送りながら。

日々の仕事によるキャラクター育成

本作には20を超える職業(ジョブ)と、それに紐づく100以上の仕事が存在します。 肉体労働で筋力を、頭脳労働で魔力を鍛えるなど、仕事の選び方で自分好みの育成が可能です。

未踏の地を開拓する「外征」

容量の限られたカバンに荷物を詰め込んで、仲間たちと街の外へ向かいます。 道中は魔物との戦闘のほか、悪天候や食料の腐敗など多くの困難が待ち受けるでしょう。 そのまま進行するのか、キャンプを張って休憩をするのか、はたまた勇気ある撤退をするのか。 判断を下しながら、前人未踏の大陸の踏破を目指します。

オリジナルバトルシステム「3つのCHA」

ジョブとアビリティを活かした従来のターン制コマンドバトルに、仲間との連携が重要となる独自のシステムを追加。敵を状態変化させるCHANGE、変化を繋げていくCHAIN、そしてとどめのCHANCEで大ダメージを叩き込め!

スクリーンショット

[embed-google-photos-album link=”https://photos.app.goo.gl/dFHhn7icdx6vQvC89″]

壁紙&アイコン配布中

公式サイトにて本作の壁紙とアイコンが配布されています。

日常×冒険RPG『バリアスデイライフ』 公式サイト
『オクトパストラベラー』『ブレイブリーデフォルト』『トライアングルストラテジー』制作チームが送る、冒険×日常RPG!

タイトルとURLをコピーしました