『トロとパズル~どこでもいっしょ~』10月1日よりサービス開始!事前登録者が150万人を突破

スポンサーリンク

ForwardWorksは、スマホ向けパズルゲーム『トロとパズル~どこでもいっしょ~』のサービス開始日を10月1日に決定しました。また、本日9月20日よりApp Storeにて予約受付が開始。さらに、受付開始2日間で100万人突破が報告されていた事前登録者数は現在150万人を突破していることも明らかとなっています。

スポンサーリンク

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』について

トロとパズル~どこでもいっしょ~』は、「プレイステーション」で発売され、今年20周年を迎える「どこでもいっしょ」シリーズの最新作。トロをはじめとするポケピたちとのコミュニケーションをとりながらパズルをクリアすることで、街を発展させていくストーリーが楽しめます。

ゲームの特徴

誰でも簡単に遊べるスリーマッチパズル!

同じフルーツのピースを3つ以上繋げてフルーツを収穫しましょう。おたすけピースを使って一度に沢山のピースやギミックを消すだけ!連鎖反応でコンボが決まれば、気分も爽快。

かわいくてちょっとヘンテコなポケピが集合

さびしがりやで甘えん坊、そして、とっても純粋でムジャキなネコの「トロ」をはじめ、ポケットピーブル(以下、ポケピ)と呼ばれるかわいいのにちょっとヘンテコなキャラクターが登場します。

  • 小さな温泉旅館の看板ネコの「ソラ」。
  • ゲームとお酒をこよなく愛する野良ネコの「クロ」。
  • ウサギの「ジュン」はカラオケとテレビが大好きでマイペースな現代っ子。
  • あこがれのパリでひとり暮らしを夢見るイヌの「ピエール」。
  • 世間知らずで、ちょっぴり自信過剰なカエルの「リッキー」。
  • 真面目なカタブツタイプ。理論派で、新しい発明のために日夜研究を続けているロボットの「スズキ」。

個性豊で可愛いポケピどうしの会話に思わずホっと和み癒されることも!

ポケピにコトバを教えて会話を楽しみましょう!

人間になりたいトロはとにかくアレコレなんでも知りたがります。トロやポケピたちに様々なコトバを教えてあげましょう。おしゃべりが大好きなポケピたちは教えたコトバでヘンテコな事を言い出すことも!?

ポケピとのほっこり&キュンとする切ないストーリー!

ある日、あなたのもとに温泉旅行ツアーの招待状が届きます。ツアーバスで訪れたのは、フルーツと温泉のまち「天つ空(あまつそら)町」。まちには人も少なく、どこか元気がない様子…。

まちの入口で出会ったのは、ネコのトロ。

「この町に人間になれる温泉があるって聞いてやってきたのニャ。でも、ひとりで見つけられるか不安なのニャ。だからいっしょに手伝ってほしいのニャ。」

ボロボロになった入り口の看板を直したことをきっかけに、観光大使となったトロとあなた。パズルでフルーツを収穫して手に入れた観光大使の証「スター」を使って、まちに元気を取り戻そう!

友達と一緒に楽しもう!

アプリ内で友達を作ると、パズルのプレイに必要なハートを送りあうことができます。時にはポケピから友達の意外な情報が聞けることも!?

「どこでもいっしょ」シリーズ

『どこでもいっしょ』は、いつでもどこでもポケットステーションの中にいるキャラクター(ポケピ)とお話を楽しむソフトとして誕生。

かわいくてちょっとヘンテコなポケピたちに好きなコトバとその意味を教えて、世界でたった1人のあなたのポケピとのコミュニケーションを楽しめるお話しゲームです。

事前登録受付中

 ▽AppStoreで予約注文スタート!
  https://apps.apple.com/jp/app/id1387738811

 ▽Google Playストアで登録
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dokodemoissyo.forwardworks

 ▽『トロとパズル』LINE公式アカウントを友だち追加
  https://line.me/R/ti/p/%40213ysznw

 ▽『トロとパズル』公式Twitterをフォロー
  https://twitter.com/toropuzzle

 ▽公式サイトからメールアドレスを登録
  https://torotopuzzle.com/

いなば「CIAOちゅーる」が抽選で当たる!Twitterキャンペーンを開催中!

 抽選で100名にいなば「CIAOちゅーる」が当たるTwitterキャンペーン開催中。

【Twitterキャンペーン概要】
 対象期間中に『トロとパズル』公式Twitter(https://twitter.com/toropuzzle)をフォローし、キャンペーン対象のツイートをリツイートした人の中から抽選で賞品をプレゼント。

『トロとパズル』 公式Twitter(フォローはこちらから)

【キャンペーン期間】
 開催中 ~ 2019年9月21日(土)23:59

【プレゼント賞品】
 〇いなば「CIAOちゅーる」:合計100名

タイトルとURLをコピーしました