将棋がテーマのノベルADV『千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~』発売日が2020年2月27日に決定!(※更新:PV追加)

スポンサーリンク

ケムコとミスタ・ストーリーズが共同で手掛けるPS4/Switch用ノベルアドベンチャー『千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~』の発売日が2020年2月27日に決定したことが判明しました。楽天ブックスにて予約が開始されています。

スポンサーリンク

『千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~』について

  • 2015年に配信されたスマホ用アプリをグレードアップした作品。
  • シナリオは投資家としての側面を持つミスタ・ストーリーズ代表の宮下英尚氏が担当。
  • 宮下氏は幼少の頃から祖父に将棋を習ったが、その学ぶ過程で得られた考える力、大局観、先を読む力といった将棋の持つ魅力を多くの人に伝えるべく本作の制作を決めた。
  • 将棋界から支持と協力を得ており、高橋道雄九段が監修出演、香川愛生女流三段が副監修出演、そのほか糸谷哲郎八弾段、高見泰地七段、山口恵梨子女流二段、高橋和女流三段、加藤一二三九段が実名で登場します。

ゲーム概要

将棋を知らなくても楽しめる! ドラマティックな推理ミステリー

7人の実在人気棋士が出演する、現代将棋界を舞台にしたミステリー&将棋バトル。
シナリオは「フォークスソウル」の宮下英尚、音楽は「逆転裁判3.5.6」の岩垂徳行が担当。
将棋がわからなくても楽しめる安心設計と深いドラマ性で話題になった原作を大きく更新、長編の新シナリオや将棋教室など充実の内容で家庭用ゲーム機向けに登場!

勝負師の真実に迫る推理ノベルアドベンチャー

「最強の名人はなぜ消えたのか?」 現代将棋界を舞台に巻き起こる事件の数々。
鍵を握る言葉「千里眼」の意味とは? 勝負師の深遠、プロ棋士を目指す若者の苦悩も描く推理ミステリーゲーム。
事件現場を探索し、謎を解き、実在棋士を含む個性豊かな登場人物の中から真犯人を割り出そう。

将棋が初めてでも安心して楽しめる!

ルールが全くわからなくても問題なく進められる親切設計なので、将棋初心者でも安心して楽しめる!
将棋を自然に覚えられる充実の用語集や将棋教室、詰将棋コーナーも完備。物語を通じて将棋の楽しさに触れられる入門的な位置づけで親子で将棋を学ぶにもぴったりの1本。

実在の人気棋士が多数参加!

監修の高橋道雄九段、副監修の香川愛生女流三段をはじめ、実在の棋士が多数参加! あのレジェンド棋士も出演!?
「逆転裁判3.5.6」「逆転検事1.2」でおなじみの人気作曲家・岩垂徳行氏の手掛ける音楽も物語を盛り上げる。
また、パッケージ版には詰将棋や重要な棋譜が盛り込まれたプレミアム小冊子の封入特典つき!

『千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~』PV

『千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~』PV