『マブラヴ』シリーズの新作スマホゲーム『Project Immortal』開発決定!ひとりのファンのツイートが原作者を動かしたプロジェクト

スポンサーリンク

aNCHORは、新作スマートフォンゲーム『Project Immortal(プロジェクトイモータル)』(※プロジェクト名であり正式タイトルではありません)の開発を正式に発表しました。

本プロジェクトは、2003年に登場したPC用ゲーム『マブラヴ』シリーズをモチーフにしたスマホ用ゲーム。原作シリーズに登場した人気キャラクターと戦術機を操り、大量に迫りくる敵“BETA”と戦いを繰り広げるアクションRPGです。

『Project Immortal』は、『マブラヴ』のファンである青年・きたくおう氏の『マブラヴ』のゲームを作りたいというツイートがきっかけで生まれたもの。彼の熱意に心動かされた原作者・吉宗鋼紀氏の提案により、アージュ20周年イベントで、きたくおう氏によるプレゼンが実施されることに。多くのユーザーと関係者の支持を得ることに成功した本企画は、統括プロデューサーであるtororo氏と協議を重ね、この度“きたくおう”と“aNCHOR”による共同プロジェクト「Project Immortal」として正式に始動するこになったとのことです。

Source: aNCHOR