『ライザのアトリエ2』アンペルとリラと再会。ぷに育成&アトリエ模様替えのシステム情報も

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは12月3日にPS5/PS4/Switch版、1月26日にSteam版の発売を予定している『ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精』の最新情報を公開しました。

ライザとフィーの絆

一緒に暮らすうちにどんどん絆が深まっていくライザとフィー。不思議な生き物フィーの正体は…?

ストーリー

ライザとフィー

フィーと一緒に暮らし始めたライザ。だんだん、なんとなくだがフィーが何を言っているのかわかるようになっていく。そしてフィーの成長に伴い、なぜか不思議な力が身についていることに気づく。

愛らしいフィーは皆にとって大切な仲間に
ライザは不思議なものが見えるようになっていた

遺跡とフィーには関係が?

フィーを連れて遺跡探索にやってきたライザ。するとフィーが遺跡の奥へ行きたがるような動きを見せる。 遺跡の奥にたどり着くとそこには不思議な水晶が……。

水晶の光がフィーに!?

かつての師匠と再会

ライザは遺跡の中で、3年前に自分を導いてくれたアンペルとリラの2人と再会を果たす。2人は今も「あるもの」を探して、旅を続けているという。

成長したタオに驚くアンペル

キャラクター

アンペル・フォルマー CV:野島裕史

「気にするな、 お前たちはお前たちのやるべきことをやれ」

「あるもの」を探し続ける、流浪の錬金術士

3年前、ライザに錬金術を教えた人物。
当時と変わらず、リラと二人で旅を続けている。
王都周辺の遺跡を探索していたところ、ライザたちと再会する。
相変わらず甘いものに目がない。

リラ・ディザイアス CV:照井春佳

「 ……なんでもない。たぶん、私の気のせいだ 」

アンペルに付き添う、オーレン族の女戦士

セリと同じオーレン族の女性。
今もアンペルと共に旅を続けている。
非常に優れた女戦士であり、
3年前にはレントの師匠的な立場でもあった。
そんな彼女が、今のレントを見て思うことは――。

システム

冒険をより楽しもう(1)ぷに育成

ぷにを育てて採取の旅に出す、ぷに育成がパワーアップ。ぷににレベルの概念が追加され、レベルアップすることでレアアイテムを入手しやすくなっていく。ぷに育成だけで入手できるアイテムも。

ぷにはゲーム序盤から育成可能。餌となるアイテムを渡せば旅に出すことができる。
餌によってぷにのパラメーターや姿が変化。
ぷには旅の中でアイテムを獲得。稀にアトリエに飾る小物を拾ってくることも。

冒険をより楽しもう(2)模様替え&小物でアトリエを自分好みに

ライザのアトリエの室内を模様替えすることが可能。壁や床などの模様替えを行うと、「天候が晴れになりやすくなる」などの特別な効果が付与される。見た目にこだわるか、効果で選ぶかはプレイヤー次第。

さまざまな小物も飾れる

デジタルプレオーダー特典

ダウンロード版のプレオーダーが受付中。デジタルプレオーダー特典として、ライザアクセサリー「思い出の麦わら帽子」が手に入るほか、予約特別割引も受けられる。