増田順一氏がゲームフリークを退職し株式会社ポケモンのチーフ・クリエイティブ・フェローに就任

スポンサーリンク

ゲームフリーク創立当初からのメンバーであり、2022年5月31日まで常務取締役を務めていた増田順一氏が同社を離れ、2022年6月1日より株式会社ポケモンのチーフ・クリエイティブ・フェローに就任したことが明らかとなりました。これまでに培ったポケモンに関する深い理解と、クリエイティブな経験や視点を生かして、株式会社ポケモンにおける新サービスやプロダクトの開発に携わるとのことです。

増田氏は「 ここからは、ビデオゲームの枠を超えて、驚きと楽しさ、ワクワクを世界中の人々に提供していくとともに、人と人を繋ぎ、遊びの輪を広げ、より豊かな世界を生み出せるようチャレンジ します」とコメントしています。

株式会社ポケモンは、2022年6月1日、増田順一氏をチーフ・クリエイティブ・フェローに迎えたことをお知らせします。
増田氏はポケモンの原作会社である株式会社ゲームフリークで、5月31日まで常務取締役を務められていました。同社には設立前から関わり、『ポケットモンスター 赤・緑』の開発以降、長年にわたってシリーズを支えて来られました。ここで培ったポケモンに関わる深い理解と、クリエイティブな経験や視点を活かし、弊社における新たなサービスやプロダクトの開発に携わっていただきます。


増田順一ご挨拶
『ポケットモンスター ルビー・サファイア』から『ポケットモンスター X・Y』まではディレクターとして、そして『ポケモンGO』など、数多くのビデオゲームの開発に携わってきました。ポケモンファンの皆様には心から感謝しています。
ここからは、ビデオゲームの枠を超えて、驚きと楽しさ、ワクワクを世界中の人々に提供していくとともに、人と人を繋ぎ、遊びの輪を広げ、より豊かな世界を生み出せるようチャレンジしますので、引き続き、応援をよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました