科学捜査で超常現象に立ち向かう2D×シネマティック・リアル科学捜査SLG『東京サイコデミック』発表

スポンサーリンク

グラビティゲームアライズは、PS5/Switch/Steam用ソフト『東京サイコデミック』を発表しました。発売日は未定。なお、近日中にSteamにて体験版が配信予定とのこと。

本作は、未解決の殺人事件を再検証し、物証を分析するために専門的な能力を持った仲間と協力して、事件を解決することが目的。解析ツールや自身の捜査能力を駆使して事件を解決しましょう。

スポンサーリンク

『東京サイコデミック』について

トレーラー

ゲーム概要

■世界観について

超能力の研究による人体実験「異能教団事件」

この「事件」の存在が密やかに噂され始めた矢先、東京には新たな脅威として、致死率80%に及ぶ未知の「ウィルス」が蔓延した。

瞬く間に広がったその「ウィルス」は国家の中枢となる主要官僚や内閣総理大臣にも到達し、帰らぬ人となっていった。そして…。

「東京封鎖」

日本の首都を始まりとして「ウィルス」は「世界」を巻き込むかに思われた。

しかし、そうはならなかった…。

緊急事態宣言以降、若い世代の政治家達は事態の対応に奮闘した。 経験の少ない臨時政府ではあったが、その手腕は的確で見事にこの最悪の状況を打破したのであった。

その後

人々の賞賛と信頼を得た臨時政府は、正式な選挙で圧倒的な支持を得ることになった。

それから、4年ーーー。

パンデミックを隠れ蓑にし、人々の記憶から薄れつつある異能力者たちは、不可解な事件として爪痕を残しながら、今も人の目を掻い潜り暗躍を続けている。

『異能教団』に捕らえられ、人体実験をされた過去を持つ主人公が、その因縁と『異能教団』の野望を断ち切るべく、警察が解明できなかった事件へ目を向ける。

違和感と言う痕跡の中にこそ、行方が掴めない異能力者たちの点と点を繋ぐ手掛かりがあるはず…

そうーーー未解決事件の中にーーー

■ゲームについて

探偵事務所に届く未解決事件の情報を元に、
被害者の身辺情報や防犯カメラなどによる行動履歴など、
関りがありそうな状況を調査していきましょう。

エビデンスボードでの情報集約や確認を行い、
仲間と共に整理して、真実を導き出しましょう。

■調査について

事件の調査は事件現場の証拠画像や監視カメラなどから、
事件に関わる物品や人物、ポイントなどを確認していきます。

特に防犯カメラからは、被害者などの行動を確認することができるので、
事件の瞬間から前後を含めて
事件の発生理由などを推測する情報を得られるはずです。

集めた証拠がどのように事件と関わっているのか、
エビデンスボードを使って推理していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました