『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』発表。iOS/Android/Steamでリリースへ

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは、アトリエシリーズ最新作『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』を2023年に配信予定と発表しました。コーエーテクモゲームスとアカツキゲームスが共同で開発・運営を担当。プラットフォームはiOS/Android/Steamで、本日より事前登録開始です。

スポンサーリンク

『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』について

トレーラー

クリエイター

  • ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修:タカヒロ氏
    漫画、ゲーム、アニメなどの原作、原案、脚本(シナリオ)を担当する。関わり方や作風は作品によってさまざまだが、世界観設定やキャラクター設定はどの作品でも担当。
  • 「アトリエ」シリーズ監修:吉池真一氏
    かつてガスト(現コーエーテクモゲームスガストブランド)に所属し、『マリーのアトリエ』等を企画・制作した。『アトリエ』シリーズの生みの親。
  • キャラクターデザイン:海鵜げそ氏
    「カードファイト!! ヴァンガード」カードイラスト、「マジック:ザ・ギャザリング」カードイラスト、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」キャラクターイラスト、「アークナイツ」MV イラストなどを担当。
  • キャラクターデザイン:tokki氏
    ゲームのイラストやキャラクターデザイン、グッズイラストなどの制作を中心に活動中。「ブルーアーカイブ」水羽ミモリ、「初音ミク」関連グッズイラストなどを担当。

あらすじ

キャラクター

錬金術をこよなく愛する少女
レスナ・シュテルネンリヒト CV.白砂沙帆

キャラクターデザイン:海鵜げそ

駆け出しの錬金術士。錬金術に対しては並々ならない愛と豊富な知識を持つ「錬金術オタク」の一面を持ち、錬金術のことになると興奮のあまり早口になる。今は廃れてしまった錬金術を再び広め、人々の生活を豊かにしたいという夢がある。

厳しくも優しきレスナの師
ザスキア CV.能登麻美子

王国一の騎士を目指すレスナの親友
イザナ・ココシュカ CV.田中美海

キャラクターデザイン:海鵜げそ

天真爛漫な獣人の少女で、レスナの親友。幼い頃から騎士に憧れていた。レスナとは「お互いに自分の夢を叶えよう」と誓い合い、ときに励まし合っている。鍛冶屋である父の影響で巨大なハンマーを武器として使う。ハンマーに対しては強いこだわりを持っている。

謎のお調子者冒険者
ロマン CV.広瀬裕也

キャラクターデザイン:海鵜げそ

レスナが王都で出会った自称「男前な冒険者」。錬金術に興味があるようで、レスナたちに同行を申し入れる。陽気なお調子者だが、冒険者としての腕は確かで、どんなことも器用にこなす。

キャラクターデザイン:海鵜げそ

レスナの錬金術の師匠。旅の途中に立ち寄った村でレスナと出会い、彼女に錬金術のイロハを教えた。明るくさっぱりとした性格だが、錬金術のことになると厳しい一面も見せる。また私生活はずぼらで、よくレスナが世話を焼いている。

クリエイターからのコメント

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
コーエーテクモゲームス×アカツキゲームスが贈る「アトリエ」シリーズ最新作。これは、「錬金術を取り戻す」物語──
タイトルとURLをコピーしました