Switch『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』発売日が2024年4月25日と判明

スポンサーリンク

アニプレックスが2024年に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』の発売日が2024年4月25日に決定したことが週刊少年ジャンプの最新号より判明しました。

『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』は、アニメ『鬼滅の刃』を舞台にしたボードゲームで、オフライン/オンラインにて最大4人で楽しむことができます。

ゲーム内には、藤襲山や浅草をはじめとした物語の舞台がボードとして登場。ボードには昼と夜が設定されており、時間帯によってマスが変化。プレイヤーはサイコロを振ってマスを進み、昼はイベントやミニゲームを行いながら夜に向けて準備をし、夜は鬼を探索し倒すことで他プレイヤーよりも鬼殺隊士として活躍することを目指します。

操作キャラクターは竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助に加え、柱の9人の中から選択可能。

ゲームを進めていくとミニゲームが発生。4人で対戦するものや2人ずつで協力して対戦するものなど、そのバリエーションはさまざま。夜には鬼が出現するマスが登場。手鬼などの強大な力を持つ鬼と戦うミニゲームでは、Joy-Conを振ってのプレイもでき、プレイヤー4人で共闘して鬼たちに立ち向かいます。

情報元:ゲームよりどりサブカルみどりパーク

タイトルとURLをコピーしました