『コードヴェイン』新キャラ「ジャック」&「エヴァ」やボス敵「女王の騎士」、武器種別アクションの情報が公開!

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは2018年に発売を予定しているPS4/Xbox One/PC向けドラマティック探索アクションRPG『コードヴェイン』の最新情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

新たな吸血鬼

ジャック&エヴァ

左:ジャック・ラザフォード CV:諏訪部順一
“吸血鬼狩り”と呼ばれ、敵味方から恐れられる吸血鬼。ヤクモと同様、元軍人という経歴を持つ戦闘のプロフェッショナル。主人公とは浅からぬ因縁があるようだ。

エヴァ・ルゥ CV:早見沙織
ジャックと行動をともにする女性吸血鬼。ジャックに命を救われたことに恩を感じている。

主人公たちと対立する立場のジャックとエヴァだが、特定条件では共に行動することも可能。ジャックはルイと同様に片手剣を用いつつも吸血牙装はハウンズを装備。より攻撃的な戦闘スタイルとなる。エヴァはミアと同じ銃剣を使用し、プレイヤーをサポートする立ち回りを見せる。

ジャック&エヴァジャック&エヴァジャック&エヴァコードヴェイン

武器種別アクションの紹介

片手剣

振りが速く、隙が少ない攻撃が魅力。素早い動きで相手の隙を的確に突く、ヒット&アウェイの戦いが得意。さまざまな状況に対応可能な柔軟性も、魅力のひとつ。

片手剣 弱攻撃

弱攻撃:コンボは袈裟斬り → 横斬り → 縦斬り → 斬り上げの4段攻撃。攻撃速度も速く発動後の隙も少ない。

片手剣 チャージ攻撃

チャージ攻撃:横に向かって踏み込みながら回転斬りを放つ。敵との間合いを一気に詰められるのが魅力。

片手剣 特殊攻撃

特殊攻撃:大きく踏み込みながら剣を突き出す攻撃。片手剣の中では攻撃リーチが長い。

両手剣

攻撃速度は遅いが、長いリーチと巨大な刀身からくり出される一撃の強さが魅力。攻撃範囲も広く周囲の敵も巻き込める。

両手剣 弱攻撃

弱攻撃:強烈な叩きつけから左右薙ぎ払いへとつなげる3段攻撃。

両手剣 強攻撃

強攻撃:武器を大きく構え、みずからも回転。その反動で強力な一撃を叩き込む。

両手剣 チャージ攻撃

チャージ攻撃:回転しながら眼前の敵を薙ぎ払うチャージ攻撃。敵を吹き飛ばすこともできる。

銃剣

近距離での斬撃と遠距離からの銃撃という、ふたつの異なる特性を併せ持つ。ステップを用いた特殊な攻撃方法で敵との間合いをとりながら戦う。

銃剣 弱攻撃

弱攻撃:刃による華麗な4連撃。斬り上げ→突き→薙ぎ払い→下がりながらの回転攻撃。

銃剣 強攻撃、チャージ攻撃

強攻撃、チャージ攻撃:銃による遠距離攻撃。チャージすることで射程が伸び、より誘導もかかるようになる。

銃剣 打ち上げ攻撃

打ち上げ攻撃:バックステップ後に再度踏み込み、切り上げる。敵の攻撃をかわしながらの攻撃が可能。

斧槍

柄の長さを活かした広範囲攻撃が魅力の武器。反動をつけるような攻撃も多く、この独特な攻撃タイミングには慣れが必要。

斧槍 弱攻撃1斧槍 弱攻撃2

弱攻撃:弱攻撃の1段目は切り上げから範囲の広い回転攻撃の2連撃。少ないスタミナ消費で範囲攻撃をくり出せる。ここからさらに薙ぎ払い→縦斬りへとつながる。

斧槍 強攻撃

強攻撃:回転して勢いをつけ、真上から叩きつけるように振り下ろす。ピンポイントでの攻撃が可能。

大槌

リーチは短いが高い攻撃力とダウン力を持つ、パワフルな武器。いかに敵の懐に飛び込み強力な攻撃を当てるかが重要。

大槌 弱攻撃

弱攻撃:1段目は真上から叩きつける基本ともいえる攻撃。コンボは叩きつけ→叩きつけ→横なぎの3段攻撃。

大槌 特殊攻撃

特殊攻撃:横溜めに構え、そこから回転攻撃をくり出す。大槌にとっては貴重な範囲攻撃。

大槌 チャージ攻撃

チャージ攻撃:力を溜めて敵に飛びかかるチャージ攻撃。敵の間合い外からの強襲が可能。

ボス敵

女王の騎士

女王の騎士

右手にはスピアのような巨大な剣、左手にはシールドを持ち、背中には片翼の翼にも見える2枚の巨大な刃を持つ人型の堕鬼(ロスト)。剣とシールドによる隙の少ない連撃や発生の早い突き攻撃、背中の刃を用いた範囲攻撃を中心に、プレイヤーの行く手を阻む。

女王の騎士2

剣による攻撃。さまざまな種類の連撃をくり出す。リーチも長く、攻撃後の隙も少ない。

女王の騎士3

盾による殴り攻撃。リーチは短いが発生が速い。

女王の騎士4

背中の刃による回転攻撃。周囲をも巻き込む範囲の広さが脅威。

女王の騎士5

離れた位置からの高速突き。突進速度が極めて速く、構えから一瞬で間合いを詰めてくる。


一定量のダメージを与えると攻撃形態を変化させ、さらに強力な攻撃を繰り出してくるようになる。

女王の騎士6

モード変化時の構え。攻撃バリエーションが変化する。

女王の騎士7-2

空中に飛び上がり、ワープからの強襲攻撃。出現位置とタイミングを見切らなければ苦戦は必至。

女王の騎士8

自身を中心とした広範囲攻撃。見てからの回避は非常に難しい。発動の察知が必須。

女王の騎士10

バディが攻撃を引き付けている隙に攻撃力を高める錬血を使用。バトルの中での限られたタイミングにおいて使用する錬血の選択が局面を左右する。

女王の騎士11

女王の騎士の猛攻により力尽きたプレイヤーを救うバディ。バディとともに戦うことが攻略の大きなポイントとなる。

タイトルとURLをコピーしました