[E3 2018]『Bloodborne』と同じ開発体制によるVRアドベンチャー『Deracine』2018年リリース決定!(更新:詳細判明)

スポンサーリンク

SIE JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアが共同で開発しているPS VR専用のアドベンチャー『Deracine』が発表されました。ディレクターを務めるのは宮崎英高氏で、『Bloodborne』と同じ開発体制で制作されているとのことです。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『Deracine』トレーラー

舞台と設定

 Deracineとは、「根無し草」「はぐれ者」「故郷を失った人」を意味するフランス語。
 プレイヤーは“止まった時の世界”に住む妖精として、少年少女6人と年老いた校長先生が暮らす、人里離れた古い寄宿学校に現れます。別の時間に生きているため、人間は妖精を見ることができません。誰からも見えない存在であるプレイヤーは、止まった時に干渉し、異なる時に移動しながら、間接的に子どもたちと関わり、物語を紡いでいきます。

止まった時の世界の探索

 止まった時の世界には、小さなメモ書きや古いカギなど、様々な手がかりが散らばり、プレイヤーの探求心をくすぐります。そうした断片的な情報を組み合わせることで、今何が起こっているのか、プレイヤーが何にどうやって干渉できるのか、といったことが浮かび上がってきます。

 止まった時の世界に生きるプレイヤーは、子供たちと直接関わることはできません。止まった時の事象に干渉し、異なる時に移動したり、また「命の時間」を与える妖精の特別な力を使うことで、子どもたちとの距離を縮め、ぎこちなく友だちになっていきます。

 止まった時の世界には、子供たちの思い出が、姿は幻影となり、言葉は言霊となって残っています。それは、プレイヤーが子どもたちを知り、物語を共にする、大きな手掛かりになっていきます。

商品概要

商品名称:Deracine(デラシネ)
対応機種:PlayStation 4、PlayStation 4 Pro
(PlayStation VR必須) ※PlayStation Move 2本必須
ジャンル:VRアドベンチャー
プレイ人数:1人
発売予定日:2018年
価格:未定
CERO:未定
権利表記:(C)Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by FromSoftware, Inc.
開発:株式会社フロム・ソフトウェア
発売元:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
公式サイト:https://www.jp.playstation.com/games/deracine/

タイトルとURLをコピーしました