【PS4/VR対応】暗闇で唯一の頼りは“音“、しかしその“音”は恐ろしい存在も呼び寄せてしまう…新感覚ステルスホラー『Stifled(スタイフルド)』配信開始&ローンチトレーラー公開!今なら20%OFF

SIEは、PS4用ダウンロードソフト『Stifled(スタイフルド)』(PSVR対応)の配信を開始しました。価格は通常2,149円ですが、8月6日までは20%OFFの1,719円で販売されます。

『Stifled』について

『Stifled』は新進気鋭のシンガポールのデベロッパー、Gattai Gamesが手掛ける、2017年多数のアワードを総なめにした新感覚ステルスホラーアドベンチャーゲーム。

主人公は「音」を頼りに暗闇を進んでいく

プレイヤーは、マイクを使用して自らの声を吹きこんだり、ゲーム内のアイテムを投げて「音」をたてることで音波を発信し、その音波の反響で周囲を見ることができる。音をたてなければ前へ進めない一方で、必要以上に物音をたてると暗闇に潜む敵を呼び寄せてしまうので、息を潜めつつ進んでいかなければならない。

ストーリー

辛い経験で心を閉ざすこととなった主人公デイビッド・リドリー。
プレイヤーはデイビッド自身となって、暗闇に支配された謎の世界を、「音」を使って進んで行く。
デイビッドの過去に一体何が起こったのか、デイビッドの世界はなぜ暗闇に支配されてしまったのか―その理由を明らかにしよう。

ローンチトレーラー

『Stifled』 ローンチトレーラー
Stifled
内容の説明『Stifled』は新進気鋭のシンガポールのデベロッパー、Gattai Gamesが手掛ける、2017年多数のアワードを総なめにした新感覚ステルスホラーアドベンチャーゲーム。<主人公は「音」を頼りに暗闇を進んでいく…>プレイヤーは、マイクを使用して自らの声を吹きこんだり、ゲーム内のアイテムを投げて「音」をたて...