『ワールド オブ ファイナルファンタジー』ティファやリディアの詳細、FFキャラのサブストーリーが楽しめるココロクエスト、新たなミラージュ、闘技場など最新情報が公開!

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは10月27日に発売を予定しているPS4/PS Vita用ソフト『ワールド オブ ファイナルファンタジー』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

レジェンドキャラクター

スノウ CV:小野大輔

062
熱血漢の好青年。戦士などではなく、田舎町の便利屋さんとして困った人々の手助けをしている。

001

シヴァ・イクシオン

063
スノウが呼び出す特殊なミラージュ。イクシオンタイプと呼ばれるシヴァで、氷の力を操る。

002

セイヴァー召喚スノウ【ルーラーフィスト】

シヴァ・イクシオンが敵を氷漬けにして、スノウの強烈な攻撃をお見舞いする連携技。敵全体に防御無視の氷属性ダメージを与え、味方に物理防御アップの効果を与える。

010041011012

リディア CV:下屋則子

064
ミストドラゴンを召喚獣とする召喚士のひとり。曲がった歴史観を持つ朱の予言書の調査をしている時に、主人公たちと出会う。

003

ティファ CV:伊藤歩

065
格闘技の修行中にはげむ少女。少し向こう見ずなところがあるが、心優しい性格で見ず知らずの主人公たちを危険なミラージュから助けてくれる。

004

セイヴァー召喚ティファ【ファイナルヘブン】

強烈なパンチは大地をも吹き飛ばす?! 敵単体に防御無視の物理ダメージを与えるとともに,味方の物理攻撃力もアップする。

013014015016

カットシーン

005006007008

キーキャラクター

名を忘れた少女 CV:平野綾

066
口数が少なく不思議な雰囲気を持つ少女。ココロクエストの管理人として、レェンとラァンに力を貸してくれる。

009

ワールド紹介

バブイエウエリア

017
暗雲立ち込めるバブイルエリア。遠くに見える建物は…。

ニブルヘイム

018019

ネオンがきらめく町。ティファの姿も見える。

零番魔晄炉

020021

機械で動く魔晄炉。びりびりのサポートアビリティを有効活用して進め。

ココロクエスト

FF歴代キャラクターたちが関わるサブストーリー。

少女の部屋

022
特殊な場所にある特徴的な大時計が置かれた真っ暗な部屋。ここで少女からココロクエストを受けることができる。

023024

ココロクエストは、FFレジェンドキャラクターたちのサブストーリーを見ながら、彼らを手助けするというもの。★は難易度を表しており、クリアすることでご褒美が貰える。受注するには「アルマジェム」と呼ばれる特殊なアイテムが必要。

025026

FFシリーズを知っている人はもちろん、知らない人でも楽しめるストーリーが展開。意外なキャラクターたちのやり取りも。

闘技場

闘技場では、通信対戦やミラージュ交換のほか、一度出会ったことのあるミラージュと再戦することが可能。

027028029

ミラージュ

ムー(Sサイズ)

042
小動物のような可愛らしいミラージュ。尻尾を使った攻撃は強烈。

ブレイブ

030
敵単体へ与える物理ダメージがアップする。

みずカエル(Sサイズ)

043
ただのカエルにあらず。ゲコゲコと歌いながら様々な状態異常技を使用する。

精神の歌

031
味方全体に魔法防御アップの効果を与える。

カーバンクル(Sサイズ)

044
浮いているルビーも自身の一部。ルビーの力でいろいろな技を使用する。

ルビーのひかり

032
敵全体の魔法を跳ね返す。

プリン(Mサイズ)

045
魔法攻撃に弱いが、代わりに高い物理耐性を持つ。

ねんえきネバネバ

033
敵単体へ魔法ダメージを与え、さらに敵の攻撃を遅らせる。

デュオリザード(Mサイズ)

046
二つの首を器用に使って攻撃する。牙から毒を分泌して相手に致命傷を与える。

毒かみつき

034
敵単体への物理ダメージと毒効果を与える。さらに、敵のタワーをぐらつかせる。

サーチャー(Sサイズ)

047
ふわふわと飛行して周囲を警戒している。怪しいものを見つけると攻撃を仕掛ける。

チャージ

035
自身のAPを回復して、次の攻撃に備える。

まどうアーマー(Lサイズ)

048
魔導と機械の力で動くミラージュ。レンズから属性ビームを発射する。

ファイアビーム

037
レンズからのビームで、敵単体へ魔法ダメージを与える。

マディン(Lサイズ)

049
高い戦闘能力を持つため戦う際には覚悟が必要。

ケイオスウェイヴ

038
敵全体に強力な魔法ダメージを与える。

タイタン(Lサイズ)

050
体が岩でできているミラージュ。大きな拳での攻撃は圧倒的な破壊力を秘める。

大地の怒り

039
敵全体に魔法ダメージを与え、さらに敵のタワーバランスを崩す。

ティアマト(Lサイズ)

051
複数の首を持つ巨大なドラゴン。多彩な属性攻撃に長けている。

ジェット噴射

040
3つの首から噴射される魔法は必中。敵全体に魔法ダメージを与える。

タイトルとURLをコピーしました