Switch『ファイアーエムブレム無双』ルフレ、ルキナ、リズ、フレデリクの情報が公開!

コーエーテクモゲームスは、9月28日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ファイアーエムブレム無双』について、ルフレ、ルキナ、リズ、フレデリクの情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

ルフレ CV:細谷佳正

ルフレ

記憶を失い、行き倒れているところをクロムたち自警団に助けられ、行動をともにする。

登場:ファイアーエムブレム 覚醒

ルフレ
クロムたちと同じ異界からやってきたルフレ。クラスは戦術師。

ルフレ2
戦火に囲まれたルフレ。寺院で軍を指揮して敵軍と戦っているが、苦戦を強いられている。

ルフレ3
戦術師であるルフレは魔術書を武器として闘う。

ルキナ CV:小林ゆう

ルキナ
仮面を身につけ「マルス」を名乗る。この世にひと振りしか存在しないはずのファルシオンを携え、クロムたちの窮地に現れる。

登場:ファイアーエムブレム 覚醒

ルキナ
仮面を付けて「マルス」を名乗り登場するルキナ。裏剣ファルシオンを武器に戦う。

ルキナ2
仮面を外したルキナ。クラスはロード。

ルキナ3
闘技場で剣を構えるルキナ。原作「覚醒」を思わせるポーズ。

リズ CV:阿澄佳奈

リズ
クロムの妹で、イーリス聖王国の王女。クロムが率いる自警団に所属。ワガママなところもあるが、心根は優しい。

登場:ファイアーエムブレム 覚醒

リズ2
主人公たちとの遭遇に驚くリズ。

リズ3
戦場で敵に囲まれ弱気なリズ。

リズ
豪快に斧を振り回すリズ。クラスはシスターだが、今作では武器は斧を使って闘う。

リズ4
山道から転落し倒れ込んでいるシオンを覗き込むクロムとリズ。「ファイアーエムブレム 覚醒」でも見たことのある構図だが……?

フレデリク CV:小野大輔

フレデリク
イーリス聖王国の騎士。クロムが率いる自警団の副長。生真面目で実直な性格で、自他ともに厳しい。

登場:ファイアーエムブレム 覚醒

フレデリク
斧と盾を構えるグレートナイトのフレデリク。今作では武器は斧を使う。

フレデリク2
主人公たちとの遭遇に警戒心を強めるフレデリク。

フレデリク3
馬に乗って戦場に登場するフレデリク。

フレデリク4
森の中でシオンとリアンと出会ったイーリス自警団。フレデリクはかなり警戒している様子。

イベントシーン

輝石
炎の盾を覚醒させる輝石という宝玉。クロムの身体が青く光り出し、突如現れた輝石は「炎の盾」に吸い込まれていく。

炎の盾
「炎の盾」に収まった輝石。盾には5つの穴が空いているが…。

輝石入手
シオンとリアンは英雄たちとともに残りの輝石を探そうと決める。

「絆システム」について

本作では、仲間と協力して戦い、会話を交わすことで“絆”を深める「支援会話」システムを踏襲した「絆会話」システムを搭載。シリーズを越えて登場する英雄たちと“絆”を育みながら、遊びほど楽しさが広がるゲーム性を実現。

絆システム
絆が一定以上に達すると絆レベルがアップする。

絆システム
もちろん絆レベルアップ時の掛け合いもあり。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事