PS4『デッドライジング4 SE』カプコンキャラになりきり戦う新モード「カプコンヒーローズ」に登場するコスチュームやユニークな敵など新情報公開!

スポンサーリンク

カプコンは12月7日に発売を予定しているPS4用ソフト『デッドライジング4 スペシャルエディション』について、発売と同時に配信を開始する新コンテンツ「カプコンヒーローズ」の新情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

「カプコンヒーローズ」について

「カプコンヒーローズ」とは、本作の主人公であるフランクがカプコンキャラクターになりきって戦うという新モード。今回のさまざまなコスチュームの中から一部が公開されています。

ヒーローコスチューム「ダンテ」

ダンテ

「デビルメイクライ」シリーズからダンテ。銃と剣が使用できるようだが、果たしてスタイリッシュアクションも可能なのか。

ダンテ2

ヒーローコスチューム「アダム」

アダム

初代『デッドライジング』に登場し、最もインパクトのあった敵といっても過言ではないサイコパス「アダム」。両手に持ったチェーンソーと口から激しい炎を噴けるようになる。

アダム2

ヒーローコスチューム「クラシック フランク」

クラシックフランク

ゾンビになったフランクも使用可能。武器を持たない状態でどのような攻撃を繰り出すのか。

クラシックフランク2

ヒーローコスチューム「エックス」

エックス

『ロックマンX』からエックス。多少のコスプレ感は否めないものの、右腕の強力なバスターを放つなど、授かった力は本物級。

エックス2

ヒーローコスチューム「シセル」

シセル

『ゴースト トリック』からシセルのコスチュームが登場。“モノ”にとりつき、あやつる能力「死者のチカラ」を駆使して、ゾンビをなぎ倒せ。

シセル2

新たな敵「マニアック」

フランクの前に立ちはだかる新たな敵「マニアック」の情報も明らかに。マニアックは、舞台となるウィラメッテで起きた惨劇により豹変してしまった人々で、その見た目や攻撃方法など非常にユニークな敵が揃っている。

クイーン・サンドラ

クイーン・サンドラ

ショッピングモールの中世を思わせる一区画エリアを占拠したマニアック。
“サンドラ女王”と呼ばれており、甲冑を身にまとったマニアック騎士団(とはいえ少数)を引き連れて、彼女自身も炎のメイスを振り回して襲い掛かってくる。

クイーン・サンドラ

サディスティック・クロース

サディスティック・クロース

近づくとおもちゃが詰まった袋をぶん回してくるサンタクロース姿のマニアック。元はモールの従業員。

キャプテン・ブラック・フライデービアード

キャプテン・ブラック・フライデービアード

ショッピングモール内の帆船で待ち受けるマニアック。
海賊船長の出立ちをしており、フリントロック式の銃と剣でフランクに襲い掛かる。自らを海賊だと思い込んでおり、生存者を海賊船から叩き落して、 サメの着ぐるみを着せた部下に襲わせている。

スケア・キング

スケア・キング

元々は小学校の演劇教師だった。フランクがゾンビを引き連れてくると勘違いし、”かかし”の格好をした仲間とともに襲ってくる。

タイトルとURLをコピーしました