iOS/Android版『モンスターハンターストーリーズ』配信開始&紹介映像公開!序盤が楽しめ引継ぎ可能な無料版も用意

カプコンは、iOS/Android版『モンスターハンターストーリーズ』の配信を開始しました。価格は1,900円。物語の序盤が楽しめる無料版も配信中です。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『モンスターハンターストーリーズ』について

本作は『モンスターハンター』シリーズ初のRPG作品。巨大モンスターの狩猟と生業とする世界において、ハンター社会と繋がりを持たず、モンスターを育て共存する存在“モンスターライダー”を主人公に物語が展開します。

ストーリー

物語の始まりはライダーの村。
幼なじみの3人、主人公、リリア、シュヴァルは森で美しく輝くタマゴを見つける。

ライダーの儀式である「絆あわせの儀式」ごっこにも関わらず、タマゴからモンスターがふ化する。

-空の王者 火竜リオレウス-
3人はそのリオレウスにレウスと名付ける。
絆石を持たずにオトモンをふ化させたことに村民は驚きを隠せない。

そこへ突如訪れる、「黒の凶気」と呼ばれる災厄。
被害は村だけでなく、シュヴァル、リリアの心にも大きな傷跡を残すことになる。

災厄から1年…

村長から絆石を授かり、主人公はライダーとなる。
己の目的を果たすため、シュヴァルは村をあとにし、リリアもまた、ライダーとは別の道を歩むことを決め、旅立っていく。
偶然の巡り合わせで相棒となったナビルーと共に、試練を乗り越えライダーとして成長を重ねた主人公は村の外の世界へ旅立つことを決意する。

絆をめぐるモンスターハンターストーリーの体験が待っている!

ゲームの特徴

たくさんのオトモンを仲間にしよう

冒険の旅を共にする絆を結んだモンスターのオトモン。
絆を結ぶために必要なことは、広大なフィールドや、ダンジョンにあるモンスターの巣からタマゴを持ちかえること。
たくさんのオトモンを見つけ仲間にし、育成させて冒険を進めよう。
オトモンの持つ特別な能力で、新たなフィールドに進むことも可能になる。

育てたオトモンでインターネット通信対戦!

主人公と育てたオトモンでパーティを組み、プレイヤー同士で通信対戦が可能。
オトモンは伝承の儀によって眠っていた能力を目覚めさせることで、新たな力を身に着けさせることもできる。

スマートフォンならではの特徴

  • 高解像度化による美麗グラフィックとユーザーインターフェイスの最適化。
  • オートセーブ機能が追加。
「モンスターハンター ストーリーズ」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。モンスターハンター ストーリーズをダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。
「モンスターハンター」シリーズ初となるRPG「モンスターハンター ストーリーズ」がスマートフォンに登場!キズナを結ぶ冒険が、今はじまる!!

序盤が楽しめる無料版

冒険の序盤が楽しめ、自分だけのオトモン育成やパーティを組んで通信対戦も可能な無料版『モンスターハンターストーリーズ~旅立ちの章~』も配信中。セーブデータは製品版へ引継ぎ可能です。

「モンスターハンター ストーリーズ ~旅立ちの章~」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。モンスターハンター ストーリーズ ~旅立ちの章~をダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。
「モンスターハンター」シリーズ初となるRPG「モンスターハンター ストーリーズ」がスマートフォンに登場!キズナを結ぶ冒険が、今はじまる!!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事