デジモン完全新作のサバイバルSRPG『デジモンサヴァイブ』PS4/Switchで2019年リリース予定 ─ 2Dと3Dの融合で幻想的な世界を描く

バンダイナムコエンターテインメントがPS4/Nintendo Switch向けに、デジモンゲーム最新作となる『デジモンサヴァイブ』を発売予定であることが判明しました。発売時期は2019年が予定されています。

『デジモンサヴァイブ』について

キャンプに参加していた主人公たちは突如として異世界に飛ばされる。そこは凶暴な生物が徘徊する命の危険がある過酷な世界だった。
生存をかけた冒険が幕を開ける。

主人公は「百束タクヤ」。異世界に迷い込んだ中学2年生で、パートナーはアグモン。

2Dと3Dの融合で幻想的な世界が描かれる。

会話パート

2Dイラストながらも空間の演出を強化したグラフィックでアニメのワンシーンを見ているかのよう。
選択肢により展開やバトル中の進化に変化が。

探索パート

フィールドのあちこちに物語の鍵が秘められている。気になる地点にポイントを当て調査。

バトルパート

四角のマス目状のSLG風フィールドでパートナーを動かし敵と戦うシミュレーションバトル。
バトル中はエナジーを消費して行動。エナジーの上手な運用が鍵となる。


情報元:ゲームよりどりサブカルみどりパーク