スポンサーリンク

PS4『CRYSTAR -クライスタ-』バトルシステムやプレイアブルキャラの特徴が動画で紹介。物語の鍵を握る4キャラの情報も

フリューは10月18日に発売を予定しているPS4用アクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』について、バトルシステムやキャラクターに関する最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

システム

業を抱える罪悪感

辺獄で戦う幽鬼たちは、もともと人間だったモノたち。彼らを倒すと、悲痛な叫びがこびり付く。この断末魔は現実に戻っても消えることなく、零の心を苛んでいく。

【CRYSTA】 業を抱える罪悪感

泣いて強くなるカタルシスム

現実の自室に戻り、倒した魂の最期を思いながら一人涙を流すことで断末魔を浄化できる。抱えた業を乗り越えることで精神的に成長し、辺獄で装備可能な「思装」を生み出す。

【CRYSTAR】泣いて強くなるカタルシス

泣いて戦うバトルアクション

攻撃したりダメージを受けると「涙ゲージ」が溜まっていき、最大になると泣くことができる。
泣いている間は覚醒状態となり「守護者」が顕現し、必殺技を繰り出せるなどキャラクターの力が最大限に開放される。

【CRYSTAR】 泣いて戦うバトルアクション

守護者

「守護者」とは、代行者の「理念」が具現化した存在。
彼らは敵から攻撃を受けた時、自動的に反撃したり主人公である代行者の守るなどの行動をとることがある。
代行者との距離が近ければ近いほど守護者の力は強大になり、代行者の体力が少なくなると顕現する確率があがる。

【CRYSTAR】守護者

4人の操作キャラクター

プレイヤーは代行者である4人の仲間を自由に切り替え、その個々の特徴を活かしながら戦う。

幡田零

武器:片手剣 
スタイル:オールラウンダー
守護者:ヘラクレイスト

片手剣の思装を使うオールラウンダー型。隙のない操作で扱いやすい。

【CRYSTAR】零_アクションシーン

不動寺小衣

武器:ナックル
スタイル:パワー型
守護者:ディオゲネス

ナックルの思装を使うパワー型。コンボ数は少ないが一撃のダメージが大きい。ただし、攻撃範囲が狭いので複数の敵を相手にするのは苦手。

9【CRYSTAR】小衣_アクションシーン

恵羽千

武器:両手剣
スタイル:連続攻撃型
守護者:ソクラテス

両手剣の思装を使う高速連続攻撃型。一撃一撃のダメージは小さいが、手数の多さが強み。加入時からステータスが高いがレベルアップによる成長は遅い。

【CRYSTAR】千_アクションシーン

???

シルエットのみ公開。

キャラクター

不動寺小衣 CV:井口裕香

不動寺小衣
異世界「辺獄」で主人公の仲間になる生者の女性。代行者。守護者の名前は「ディオゲネス」。
「アナムネシス」に襲われ、当時付き合っていた男性と、身ごもっていた子供を亡くしている。「アナムネシス」への復讐を果たすため、異世界「辺獄」で戦う復讐鬼。
普段は関西弁の優しく愉快なお姉さんキャラ。年下の可愛い女の子が好き。

不動寺小衣

【CRYSTAR】小衣

恵羽千 CV:井上ほの花

恵羽千
異世界「辺獄」で主人公の仲間になる生者の少女。代行者。守護者の名前は「ソクラテス」。
ある大事故の唯一の生存者であり、その事故で最愛の母親を亡くしている。
検事をしている父の影響で、ルールを重んじ、正義という言葉に固執する性格をしている。
己の信じる「正義」のために異世界「辺獄」で戦う。

恵羽千

【CRYSTAR】千

アナムネシス CV:井上喜久子

アナムネシス
「零」と「みらい」を「辺獄」へ引きずりこみ、「零」が「みらい」を殺す原因をつくった人型の幽鬼。
辺獄をさまようみらいの魂を求めて、零たちが下層へと進むなかで、何度も会合をする因縁の敵。
ヨミガエリして、忘れてしまった大切な存在を取り戻すためと、彼女なりのある復讐のために、暗躍している。

【CRYSTAR】アナムネシス

777 CV:諸星すみれ

777
異世界「辺獄」で零に好意を寄せる、人型の幽鬼。故人の少女。
「零」を不思議と気に入り、彼女に執拗に絡んでくる。
強力なちからを持ち、零を喜ばせようと辺獄のあるエリアをまるまる変化させて、零たちの進行を妨害する。
「えんじょでえきさいてぃんぐ」が口癖で、鬼ごっこや、かくれんぼといった遊びをモチーフにした「遊び」を零たちに課す。


関連リンク

CRYSTAR -クライスタ-
涙に意味を、与えてあげて――シナリオ久弥直樹、OPアニメーションシャフトをはじめとした豪華クリエイター陣で贈るPS4完全新作! 泣いて戦うアクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』10/18発売予定!
PS4
スポンサーリンク
game2talk@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク

関連記事




ゲーム情報!ゲームのはなし