『クロノ』シリーズ幻の第3作『クロノ・ブレイク』架空トレーラーが公開!『Owlboy』開発者が制作

『クロノ・トリガー』『クロノ・クロス』に続く第3作として企画されるも、残念ながら未発表のまま開発初期段階で計画が中止されてしまった幻の作品『クロノ・ブレイク』。そのアイデアは『ファイナルファンタジー レジェンズ 時空ノ水晶』へと受け継がれたことが時田貴司氏のインタビューより明らかとなっていますが、やはり『クロノ』シリーズ新作としてその姿を見たかったというファンは多いと思われます。

そんなファンの夢をわずかでも叶えてくれるような映像作品が登場しました。その名も「Chrono Break Trailer」。もちろん架空のトレーラーではあるのですが、描き込まれた美しいピクセルアートや滑らかなアニメーションは、まるで公式に制作されたかのようなクオリティを誇っており目を奪われます。それもそのはず、この映像はピクセルアートで緻密に描かれた美麗なビジュアルが大きな注目を浴び、発売後にはいくつもの賞を受賞した名作アクション『Owlboy』の開発者であるSimon Stafsnes Andersen氏が制作したものです。

Chrono Break Trailer

この映像を添付したSimon Stafsnes Andersen氏のツイートは現在4300を超えるRT、12000以上の“いいね”が押されているほか、多数の称賛リプも寄せられています。

コメント