やりこみ型SRPG『レインボースカイ』PS4/PS Vitaで12月20日に発売。日本一インディースピリッツの最新タイトル

スポンサーリンク

日本一ソフトウェアは、PS4/PS Vita向けシミュレーションRPG『レインボースカイ』を12月20日に発売すると発表しました。価格はPS4版がパッケージ・ダウンロード共に4,980円(税別)、PS Vita版はダウンロードのみで4,980円(税別)です。

スポンサーリンク

『レインボースカイ』について

本作は、Eastasiasoft Limited と SideQuest Studio が開発した海外製のシミュレーションRPGで、日本一ソフトウェアが展開するプロジェクト「日本一インディースピリッツ」の最新タイトルとして日本で12月20日にリリースされます。

空に浮かぶ町・アルカで、冒険を夢見て過ごしてた主人公のダミオンが、モンステーテイマーになるための試験中にミスを犯した末に、親友レインと共に空から落下。地上に落ちた彼らは魔法使いの少女・アシュリーと共に冒険に出ることになります。

戦闘はターン制のシミュレーションRPG。マップを自由に移動する中で、敵に接触するかランダムエンカウントにより戦闘へ移行。戦闘を重ねることでキャラクターはレベルアップし強くなっていきます。

敵を倒したり、マップに配置されている宝箱から入手できる「スキルストーン」は、HP・MP・攻撃・防御・素早さ・運の各ステータスに自由に割り振ってキャラクターを強化可能。使用できるスキルストーンの数は、キャラレベルに応じて増えていきます。

キャラクターたちは、それぞれが得意とする系統のスキルも修得していきます。スキルには、近接系や遠隔系のほか、HPやアイテムを奪える奪取系、魔法を唱える詠唱系、時間を操る時間系などさまざまな種類が存在。各スキルには相性も設定されています。

モンスターが落とす卵を孵化させて仲間にするという要素も。モンスターの系統やステータスも様々で、中にはなかなか出会えないレアなモンスターもいるとか。モンスターもキャラクターと同じく育てて強くしていくことができます。

武器・防具・アクセサリーなどの装備品は、鍛冶屋に持ち込みスロットに強化素材を使用することで強化が可能です。

装備品の変更は外見にも反映されるため、さまざまなコーディネートを楽しむこともできます。

釣りやトレジャークエストといったサイドクエストも用意。水辺で楽しめる釣りは、50種類以上の魚が登場。釣り上げた魚は換金する以外にも、食料として食べたり、一時的にステータスを上げることができます。また、宝の地図をヒントに隠された宝を探し当てるトレジャークエストにも挑めます。

関連リンク

Rainbow Skies(レインボースカイ) | 日本一 Indie Spirits(インディースピリッツ)|日本一ソフトウェア
ドイツのSideQuest Studiosが開発した『Rainbow Skies』日本語ローカライズ版公式サイトです。
タイトルとURLをコピーしました