「PS Now」ローカルダウンロード対応が海外発表。PS4にPS Now ラインナップのPS4/PS2ゲームをダウンロードしてプレイ可能

SIEAは、クラウド技術を活用したストリーミングゲームサービス「PlayStation Now」について、サービス内のほとんどのPS4ゲームとPS2アーカイブスのローカルダウンロードに対応すると発表しました。この機能は、数日後から徐々にPS Now加入者に公開されていくとのことです。

これにより、一度ダウンロードしてしまえばオフラインでもプレイが楽しめることはもちろん、これまではストリーミング配信という性質上どうしようもなかった、DLCやマイクロトランザクションなどの購入機能、PS4 Pro Enhanced、PS VRに対応することが可能となります。また、PS Nowゲームのオンラインモードをプレイする場合には、PS Plus加入は不要です。ただし、既にストリーミングでプレイしていたタイトルをローカルにダウンロードして続きをプレイしたい場合には、PS Plus オンラインストレージ機能を利用してセーブデータをPS4に移行する必要があります。

情報元:PlayStation.Blog