PS4『アズールレーン クロスウェーブ』公式サイトがオープンし、あらすじ&世界観が公開

コンパイルハートは人気アプリ『アズールレーン』を題材としたPS4向け“進撃海戦RPG”『アズールレーン クロスウェーブ』の公式サイトをオープンし、あらすじと世界観の情報を公開しました。

アズールレーン クロスウェーブ:WORLD

あらすじ

「ユニオン」「ロイヤル」「鉄血」「重桜」の四大陣営には新顔も加わり、皆で仲良く日々訓練に励んでいた。

そんな折、四大陣営が共同で「合同大演習」を開催することになる。

選ばれしメンバーしか参加できないこの一大イベントを前にしてそれぞれが闘志を燃やす!

……どうして急に合同大演習が開催されるに至ったのか?
…裏で糸を引いているのは何者なのか?

少しの謎と、出会いと、大きな野望を秘めて、誰も知らない新たな海戦が始まろうとしている!

世界観

艤装を身に着けた、戦闘能力を持つ才色兼備な女性――「艦船KAN-SEN」たちが暮らしている世界。
彼女たちは未知なる敵「セイレーン」に関する有事に備え、日々様々な技術を磨いている。
とはいえ、これまでに大きな諍いが起こったことは無く、常に良好な関係を築いてきた。

そんな彼女たちにとっても「合同大演習」はこれまでにない、特別な催しとなるのであった!

原作紹介

「艦船」を編成して敵と戦う横スクロールシューティングRPG(Android/iOS 用)。艦船擬人化により多数の美少女キャラクターが登場し、豊富な育成要素が楽しめる。オートモードとマニュアルモードの両方を備え、 シューティングゲームが苦手でもプレイ可能。

http://compileheart.com/alcw/

プロモーションムービー

PS4「アズールレーン クロスウェーブ」 プロモーションムービー

関連記事:PS4『アズールレーン クロスウェーブ』キャラ立体化のため描き起こされた設定図が公開「どれだけ正確に立体化できるかに命をかけている」

PS4『アズールレーン クロスウェーブ』キャラ立体化のため描き起こされた設定図が公開「どれだけ正確に立体化できるかに命をかけている」
コンパイルハートはPS4用ソフト『アズールレーン クロスウェーブ』について、キャラクターの3Dモデルを制作するために新たに描き起こしたという設定図などの資料を、TGS2018にて公開しました。設定図は全て原作『アズールレーン』の開発会社であ...