武装バイクで突き進む新感覚ホイール格闘アクション『スティールラッツ』ゲームプレイトレーラー

スポンサーリンク

3gooが11月29日に発売を予定しているPS4用ソフト『スティールラッツ』のゲームプレイトレーラーが公開されました。

本作は、武装バイクを操り敵と戦う新感覚ホイールアクション。プレイヤーは様々なガジェットを搭載した戦闘マシンを乗りこなし、登場キャラクターたちが有する特殊技能やテクニックも駆使しながら、立ちはだかるロボット軍団をぶちのめしていきます。

スポンサーリンク

『スティール ラッツ』 GAMEPLAY TRAILER

『スティールラッツ』ゲーム内容について

舞台は架空の沿岸都市・コースタルシティ。退廃しきったこの都市で、危険を賭して謎のロボット軍に戦いを挑むヤツらがバイクギャング軍団『スティールラッツ』だ。

プレイヤーは、ジャンクボットが蔓延るコースタルシティ最後の砦『スティール ラッツ』の一員として、武装したバイクで激しい戦闘へ身を投じていく。

バイクで戦う新感覚のホイールアクション!

『スティール ラッツ』は、戦闘マシン(バイク)で敵と戦う新感覚のホイールアクションゲーム。プレイヤーは、ガジェット満載の戦闘マシンを乗りこなし、前輪ホイールやさまざまな武器を駆使してバトルを展開。それぞれの登場キャラクターが有する特殊技能やテクニックを選択することで、空中スローモーションや、壁や天井を走り回る超絶走行など、個性あふれるプレイを楽しむことができる。のこぎりが装備されたホイールでの破壊や火炎放射器、フックなど、様々な武器を搭載したバイクで容赦ない攻撃を仕掛けよう。

ちなみに『スティール ラッツ』のメンバーは各々の攻撃や防御の新しい技を獲得可能。押し寄せる敵軍に対して、適切なキャラに切替えるなどの戦略も重要となってくる。さらに、キャラクターやバイクのスキン収集、敵無しマップでタイムを競うモードなども楽しむことができる。

ステージ構造を巧みに使いこなす独自のゲームプレイはアワード受賞で実証ずみ

ゲーム内に設けられたステージは、複数のレーンと多層構造で構成されており、可動プラットフォームや上下階層間の抜け道など、仕掛けが満載。このひとクセもふたクセもあるステージをバイクで駆け回る様は、都市構造を知り尽くして縦横無尽に駆け巡る大都会のネズミそのもの。プラットフォーム上の左右移動では、手前と奥のレーンを自由に乗り換えることで前方の敵に効果的なアタックをしたり、敵の攻撃を巧みにかわすことができる。ダイナミックかつスリリングに展開する独特の世界観は、世界60ヶ国の業界関係者が集うゲーム商談会『ゲームコネクションアメリカ2018』でベストゲームプレイを受賞したことで実証済みだ。

レトロフューチャーな世界観が五感を刺激
舞台は1940年代アメリカをモデルにしたスチームパンク系レトロフューチャーな世界。各エリアで構成され機械の細部まで表現された環境やガレージサウンド、そしてステージ間に挿入される映像により、プレイヤーは物語の世界にぐいぐいと引き込まれていく。

ストーリー

バイクギャング『スティールラッツ』は、行方不明のメンバーを探し出すため地下アジトを飛び出した。彼らの眼前に広がるのは、街が謎のロボット軍に攻撃されている光景だった。やるか、やられるか。機械vs人間の、本気のバトルが始まる。

ストーリートレーラー

商品概要

タイトル :スティール ラッツ
発売日 :2018年11月29日(木)
ジャンル:ホイールアクション
価格 :パッケージ版3,980円(税別)
プレイ人数 :1人
対応言語 :日本語/中文(繁体字/簡体字)/英語テキスト
対応機器 :PlayStation®4
CERO :B(12歳以上対象)

タイトルとURLをコピーしました