Nintendo Switch『SEGA AGES ぷよぷよ』&『SEGA AGES ぷよぷよ通』配信決定!

スポンサーリンク

セガゲームスは、Nintendo Switch向けに展開している“SEGA AGES”において、初代『ぷよぷよ』と『ぷよぷよ通』の2タイトルを配信すると発表しました。配信日は未定、価格は各925円+税です。

「SEGA AGES ぷよぷよ」について

さまざまなゲーム機で発売されたぷよぷよシリーズの原点ともいえる、初代「ぷよぷよ」の元祖アーケード版を移植。同じ色のぷよぷよを4つつなげて消していくシンプルなルールで、行く手をはばむゆかいなキャラクターたちと対戦していくアクションパズルゲームです。もちろん2人対戦プレイも楽しめます。

かわいいカーバンクルを連れたアルルが、おかしな仲間たちと対戦する漫才デモが楽しい「ひとりでぷよぷよ」と、対戦モードの「ふたりでぷよぷよ」が遊べます。SEGA AGES版では、オンラインによる対戦にも対応。おともだちや見知らぬ誰かと、いつでも「ぷよぷよ」対戦することができます。あまりハマりすぎると夢の中までぷよぷよが現れる「ぷよぷよ地獄」が待っているぞ!

「SEGA AGES ぷよぷよ通」について

人気アクションパズル「ぷよぷよ」シリーズ第2作の元祖アーケード版を移植。同色の”ぷよ”を上下左右に4つ以上揃えて消していき、連鎖をつくってたくさんぷよを消すと、相手側に”おじゃまぷよ”を降らせることができます。

シンプルなルールはそのままに、さらに本作からは、相手から送られてきたおじゃまぷよを打ち消す「相殺(そうさい)」や「クイックターン」、「固ぷよ」などのルールが新たに加わっています。これにより対戦はいっそう白熱! シリーズ中でも特に人気が高い作品です。

ライバルたちが待ち受ける塔へとやってきた、おなじみアルルとカーバンクル。果たしてアルルは次々とやってくる挑戦者を倒し、このぷよ地獄を抜けて、最上階に待つサタンさま、そして謎の「マスクドなんとかさん」を倒すことはできるのでしょうか?SEGA AGES版ではオンラインによる対戦に対応。インターネットを使って、離れた場所にいるぷよぷよ仲間や見知らぬ誰かといつでも対戦することができます。