『キングダムハーツIII』ファイナルトレーラー公開!(更新:システム情報を追記しました)

スクウェア・エニックスは2019年1月25日に発売するPS4/Xbox One用ソフト『キングダムハーツIII』のファイナルトレーラーを公開しました。

【更新:2018/12/17 21:30】
キーブレードの変形やアトラクションフローなど、本日公式サイトで公開となったゲームシステムに関する情報を追記しました。

『KINGDOM HEARTS III』 Final Trailer

【KINGDOM HEARTS III】Final Trailer

システム情報

キーブレードの変形

武器のキーブレードは様々な種類が存在。
キーブレード毎にフィニッシュ技や変形方法なども異なり、ソラのスタイルもチェンジ。
見た目にも威力としても変化を楽しむことができる。

アトラクションフロー

テーマパークのアトラクションの様な攻撃で敵にダメージを与える。
複数の敵を一度にターゲットしたり、大きな敵を相手にするときにもチャンス。

仲間との連携

各ワールドで仲間になるキャラクター達はバトルでも体活躍。
ソラたちと協力することで更にダメージを与えることができる連携技を発動する。

リンク

他の世界の仲間がソラに協力してくれるリンク。
『リトル・マーメイド』のアリエルや『ライオン・キング』のシンバなど、キャラクターや演出のバリエーション、そして美麗なグラフィックは必見。

グミシップ

ワールド間を移動する手段で、シリーズではおなじみのグミシップもパワーアップして登場。
バトルに特化したモードと、自由に移動できるモードが楽しめる。

ミニゲーム

通常バトルの他に、ミニゲームなども盛りだくさん。
例えば『トワイライトタウン』にあるレストランでは料理を楽しんだり、『クラシックキングダム』では簡単な操作でたくさんのゲームを遊ぶことができる。