PS4『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』公式サイトがオープン!

コンパイルハートは本日1月21日、PS4で今夏リリースを予定している“精霊攻略アドベンチャー”『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』の公式サイトをオープンしました。

『デート・ア・ライブ』とは?

テレビアニメ「デート・ア・ライブ」「デート・ア・ライブⅡ」を経て、本年1月より「デート・ア・ライブⅢ」が放送された富士見ファンタジア文庫の人気ライトノベル。

海外人気も高く全世界でシリーズ累計550万部を突破した橘公司とつなこの組み合わせで贈る新世代ボーイ・ミーツ・ガール!

原作紹介

謎の存在・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって約30年が経った世界。
ごく普通に暮らしていた高校生・五河士道は、人間に絶望する1人の精霊と出会う。
妹の琴里から、自分が精霊の力を封じる能力を持っていると告げられた士道。

しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という驚きの内容で……!?

世界を守るため、精霊たちを救うため、
自分ができることをやろうと決意した士道は、
様々なトラブルに見まわれながらも、精霊たちと真摯に向き合っていく。

ストーリー

何事もなく、いつもの様に皆と過ごした夜。
士道は妙な夢を見る。暗闇の中、誰かの声が聞こえる。

朝起きると、枕元に、蛇の模様が描かれた見知らぬ筺が置かれていた。

誰かの悪戯かと思い、皆に確認する士道。
その筺を開けた時――

キャラクター

五河士道


天宮市の来禅高校に通う二年生。過去の事件の折、『精霊の力を、その身に封印する』能力に目覚める。
以来、義妹の琴里が司令を務める〈ラタトスク〉に協力し、幾人もの精霊たちを、救い続けている。

両親は多忙で家を空けることが多いため、一家の大黒柱として家事全般、料理もこなす。

夜刀神 十香 CV:井上 麻里奈


【精霊】
識別名“プリンセス”
顕現する天使は〈鏖殺公〉(サンダルフォン)

夜色の髪をした絶世の美女。
明朗快活で人を疑うことを知らず、食欲旺盛できなこパンと士道の手料理には目がない。

鳶一 折紙 CV:富樫 美鈴


【精霊】
識別名“エンジェル”
顕現する天使は〈絶滅天使〉(メタトロン)

とある事件で精霊化してしまった少女。
本能に忠実な世界改変前の折紙と、清楚な世界改変後の折紙、二人の人格を併せ持っている。
現在は改変前の性格が強く出ている。

四糸乃 CV:野水 伊織


【精霊】
識別名“ハーミット”
顕現する天使は〈氷結傀儡〉(ザドキエル)

争いを好まず、気弱でおとなしい少女。
左手に着けているウサギのパペットは親友の『よしのん』。
彼女とは正反対の明るく冗談好きな性格で、二人はとても仲良しである。

時崎 狂三 CV:真田 アサミ


【精霊】
識別名“ナイトメア”
顕現する天使は〈刻々帝〉(ザフキエル)

士道が出会った中で唯一封印できなかった『最悪の精霊』。
時を操る能力を持ち、目的のためには手段を選ばない。
目的達成のためには膨大な霊力が必要で、士道の霊力を狙って一時的に協力関係にある。

五河 琴里 CV:竹達 彩奈


【精霊】
識別名“イフリート”
顕現する天使は〈灼爛殲鬼〉(カマエル)

士道の義妹にして、〈ラタトスク〉の司令官。
リボンの色により性格が変わり、白いリボンの時は無邪気で可愛い妹だが、黒いリボンを身につけると、責任感が強く厳しい司令官モードとなる。

八舞 耶倶矢 CV:内田 真礼


【精霊】
識別名“ベルセルク”。
顕現する天使は〈颶風騎士〉(ラファエル)

元々は一人の精霊『八舞』から分裂した片割れ。
明るく素直な性格だが、いわゆる厨二病を患っており、格好いい言葉やポーズを使用する。

八舞 夕弦 CV:ブリドカット セーラ 恵美


【精霊】
識別名“ベルセルク”
顕現する天使は〈颶風騎士〉(ラファエル)

元々は一人の精霊『八舞』から分裂した片割れ。
物腰が柔らかく落ち着いているが、感情表現自体は豊かで、話し始めに自分の心情を表す二字熟語を発する。

誘宵 美九 CV:茅原 実里


【精霊】
識別名“ディーヴァ”
顕現する天使は〈破軍歌姫〉(ガブリエル)

人気アイドルとして活動しており、街中で気付かれるほどの有名人である。
士道以外の男性は苦手で可愛い女の子を愛してやまず、仲間の精霊たちや士道の女装が大好き。

七罪 CV:真野 あゆみ


【精霊】
識別名“ウィッチ”
顕現する天使は〈贋造魔女〉(ハニエル)

癖の強い髪や小柄な体型の自分にコンプレックスを持っており、ネガティブな性格ですぐに被害妄想を抱く。
〈贋造魔女〉で変身した大人の姿は七罪の理想像。

蓮 CV:???


近日公開

オープニングテーマ

「甘言誘惑Receptor」
歌:sweet ARMS
作詞:野水伊織
作曲/編曲:坪田修平(TRYTONELABO)

「甘言誘惑Receptor」収録のsweet ARMSニューシングル2019年1月30日発売!
(TVアニメ「デート・ア・ライブⅢ」オープニング・テーマ「I swear」カップリング曲としてリリース)

製品情報

タイトル デート・ア・ライブ 蓮ディストピア
対応機種:PlayStation®4
ジャンル:精霊攻略アドベンチャー
CERO  :審査予定
発売日 :2019年夏予定
価格  :
通常版 7,776円
限定版 9,936円
DL版 6,912円(全て税込

「デート・ア・ライブ 蓮ディストピア」
「デート・ア・ライブ 蓮ディストピア」公式サイト