美しいグラフィックと弦楽四重奏によるBGMに癒やされる2Dアクションパズル『Seasons after Fall』PS4で1月24日より配信開始!

スポンサーリンク

Oasis Games、PS4用ソフト『Seasons after Fall』を1月24日にリリースすると発表しました。

本作はフランスのデベロッパーSwing Swing Submarineが開発を手掛けた、色彩豊かな美しい手書きのグラフィックと、弦楽四重奏によるオリジナル楽曲が特徴の2Dアクションパズル。舞台は魔法と自然の力が司る魅力あふれる世界。プレイヤーはこの神秘的な世界を、季節を変える能力を持ったキツネを操り、4人の守護者に会うための冒険へと旅立ちます。

スポンサーリンク

プラットフォームパズルゲームSeasons after FallがPS4向けにリリース

Seasons after FallはデベロッパーSwing Swing Submarineによる待望のプラットフォームパズルゲームです。息を飲む美しい手描きのグラフィックと、弦楽四重奏によるオリジナル楽曲が、大自然の舞台に命を吹き込みます。プレイヤーは野生のキツネと共に冒険に旅立ち、不思議な森を探索して本作の魅力的なストーリーを解き明かしていきます。

Seasons after Fallのジャンルは2Dアクションパズル。魔法と自然の力が司る、鮮やかで魅力あふれる世界を探索します。かわいらしい野生のキツネと共に、4人の守護者と会うために危険な旅に出ましょう。唯一の助けは季節を変える能力で、この神秘的な世界に働きかける手段となります。

季節ごとに環境が大きく変化します。プレイヤーは新しい道を切り開くため、周囲の世界に働きかけていきます。冬には滝が凍り、春には水位が上がり、夏には一部の植物が茎や枝を伸ばします。そんな季節を上手に操りながら、プレイヤーはいろいろなことを試してどんな変化が起きるか観察し、精巧な仕掛けを解き明かしてゲームを進展させていきます。

キツネが森の奥へと進むにつれ、守護者と呼ばれる不思議な四季の守り神たちと出会います。彼らは一人ひとり、長年の秘密を狐に明かしていきます。

「Seasons after Fallは魅力的なアートデザインと情緒あふれる音楽、面白いゲームメカニクスだけではありません。最大の特徴は、自分の運命というものをテーマにしたストーリーです」とOasisのゲームマーケティング部長Daniel Linは語ります。「情緒あふれる物語は心に響き、しばらく考えさせられるでしょう」

Seasons after FallのPlayStation版の日本リリースは2019年1月24日です。秘密に満ちた世界で四季の真実を解き明かしてください!

Seasons after Fall 日本語版トレーラー

YouTube