PS4版『絆きらめく恋いろは』発売日が6月27日に決定!

dramatic createは、PS4版『絆きらめく恋いろは』の発売日を6月27日に決定したと発表しました。価格はパッケージ版が7,400円、ダウンロード版が6,900円(共に税別)です。

本作は、2017年11月に発売されたPC用ソフト『絆きらめく恋いろは』をPS4向けに移植したタイトル。PS4版は全グラフィックがフルHD化されているほか、ゲーム進行の早送り・巻き戻し、オートプレイモードなど、より快適にプレイできる操作が実装されています。

『絆きらめく恋いろは』について

近未来カタナ学園活劇アドベンチャーゲーム「絆きらめく恋いろは」は、刀を振るう勇ましくも可憐なヒロインと刀鍛冶の主人公が、互いに成長し絆を深めていく恋愛アドベンチャーゲームです。

「刀と恋の真剣勝負、どちらもゆずれません!」

真剣を用いた新たなスポーツ「刃道【JINDOU】」が存在する近未来の世界。
主人公は特殊な刀を作成する鍛冶師。刀を扱うヒロインに、自ら仕上げた刀を託すことで絆を結び、
信頼関係を築くとともに恋も成就させていく物語――。

近未来スポーツ「刃道【JINDOU】」とは
真剣の刀を用いて一対一の試合で戦う新しいスポーツ。機巧化された特別仕様の刀と装備を使用して対戦を行います。真剣を使ってもルールの範囲内であれば怪我をしない未来の剣道が本作の主軸となり物語が進行します。

あらすじ

主人公、三城刀輝(さんじょうとうき)は刀鍛冶師としての道を進んでいる、叢雲学園の技巧科2年生。
有名な鍛冶師を先祖にもち、自身も注目をあびていたが、とある理由から刀鍛冶を離れ機械いじりに明け暮れる学生生活を送っていた。そんなある日、刀輝は三城家の守り神を自称する「かみさま」を発現させた事を切っ掛けに、運命的な出会いに導かれていく。
これは、刀輝とヒロイン達が織り成す青春と恋の物語。

オープニングムービー

PS4『絆きらめく恋いろは』オープニング映像

製品情報

タイトル:絆きらめく恋いろは
プラットフォーム:PlayStation4
発売日:2019年6月27日
原作:CRYSTALiA

価格:未定
JANコード:45-8030215-1458
型番:PLJM-16368
CERO:審査予定
ジャンル:近未来カタナ学園活劇ADV
メーカー:dramatic create

原画:にろ/ぺろ/うすめ四郎/萌木雄太
SD原画:ぺろ
シナリオ:砥石大樹/ギハラ/にっし~
音楽:ALVINE
キャスト:蓬かすみ、卯衣、藤崎紗矢香、ヒマリ、ほか

公式サイト:http://dramaticcreate.com/mekuiro/
ツイッターハッシュタグ:#めくいろ

キャッチコピー:刀と恋の真剣勝負、どちらもゆずれません!