オープンワールドサバイバルアクション『Days Gone』開発完了が報告!

SIE WWSのBend Studioは公式Twitterアカウントを通じて、PS4用ソフト『Days Gone』の開発が完了したことを報告しました。一度延期された本作ですが、今度は予定通り4月26日に世界同時発売となりそうです。

『Days Gone』は、世界規模で発生したパンデミックの中で人間として生き残ろうとする生存者たちの苦悩や葛藤、争いを描くオープンワールドサバイバルアクションゲーム。アメリカの西海岸北西部を舞台に、主人公である賞金稼ぎディーコン・セントジョンとなり、荒廃した世界の中、刻限状態に置かれながらも、それでも活きる理由を探しバイクで旅を続けます。

プレイヤーは思考を持たず動物的な習性のフリーカーと呼ばれる感染者たち、感染し凶暴化した野生動物、そして同じくパンデミックを生き残る人間たちと争い・逃れながら、フィールドを自由に探索し、入手した素材から作成した様々な武器や道具を使い、危機を乗り越えます。

『Days Gone』の世界~荒れ果てた大自然~
『Days Gone』の世界 ~ドリフターバイク~
『Days Gone』の世界 ~襲い来る脅威~