作れないものはない!?想像を形にできるPS4『ドリームズユニバース アーリーアクセス版』期間・数量限定で販売開始!『リトルビッグプラネット』Media Molecule新作

スポンサーリンク

SIEは本日(4月22日)、PS4用ソフト『ドリームズユニバース アーリーアクセス版』の期間および数量限定販売を開始しました。販売期間は4月22日(月)~4月26日(金)16時頃が予定されており、たとえ期間中であっても販売予定数量に達した場合は、予告なく販売が終了する可能性があるとのことです。また、後日再販する可能性もあるとしています。


『リトルビッグプラネット』や『Tearaway 〜はがれた世界の大冒険〜』の制作会社、Media MoleculeがおくるPlayStation®4用ソフトウェア最新作『Dreams Universe』。

『Dreams Universe』とは、想像したものを形にできる、夢のクリエイティブゲーミングプラットフォーム。
音楽、キャラクター、ゲームなどをつくれるのは当然のこと、そうしたコンテンツを他のプレイヤーに共有したり、さらには世界中のプレイヤーの作品を好きなだけプレイしたりできます。

本作『Dreams Universe アーリーアクセス版』は、斬新なクリエイトツールを使って誰よりも早くクリエイトをしてみたい方に向いています。
ツールの使い方を楽しく学べるチュートリアルも用意したので、ジャンルを問わずいろいろなタイプのゲームを作れるようになれるはずです。

また、製品版リリースに向けて、新機能や追加チュートリアルなどを順次アップデートしていく予定です。

本作はクリエイトが中心の内容となっているため、Media Moleculeや他のプレイヤーがつくった作品を楽しみたい方は、製品版の発売までお待ちすることをお薦めします。

PS Store 商品情報より
Dreams Universe アーリーアクセス版
本タイトルのご利用にあたっては、「Dreams Universe アーリーアクセス版 利用規約」に同意いただく必要があります。「Dreams Universe アーリーアクセス版 利用規約」は、以下の内容を含みます。全文はからご確認いただけます。・本タイトルはアーリーアクセス版です。最終版ではないため、予期せぬエラーが...

より詳しい内容については下記の記事へ。