『イースIX モンストルム・ノクス』発売日が9月26日に決定!今作のアドルは青みがかった黒髪。既にスクリーンショットも公開されていたことが判明

スポンサーリンク

日本ファルコムの人気アクションRPGシリーズ最新作『イースIX モンストルム・ノクス』の発売日が9月26日に決定したことが判明しました。価格は未定です。

主人公アドルはトレードマークの赤髪ではなく、青みがかった黒髪で登場。アトラス洋で発生したロムン艦隊消失事件の重要参考人として手配されていたアドルは、バルドゥークで拘束され投獄。その後、脱獄を試みる過程で事件に巻き込まれる。
ということで、目立つ赤髪のままでは行動できないという事情から黒髪に変装する模様。

ちなみに、前に掲載したスクリーンショットの彼が変装したアドルだったようです。

ドギはほぼ全編で活躍。年齢を重ねたことで貫禄も。

瞬間移動する異能アクション「王者の道(クリムゾンライン)」。分厚い壁をすり抜けることも可能なほか、戦闘では瞬間移動の直線上にいる敵を弾き飛ばしてダメージを与えることができる。

Ys IX: Monstrum Nox First PS4 Gameplay (Part 3)

「王者の道(クリムゾンライン)」と思われる異能アクションを使ったプレイ動画