傑作ノベルADV『ファタモルガーナの館』PS4での展開も予定

スポンサーリンク

PC用タイトルとしてリリースされ、その後スマホや3DS、PS Vitaへも移植された傑作ノベルADV『ファタモルガーナの館』。開発元であるノベクタクルによると、PS4版の計画も進んでいるようで、公式Twitterアカウントを通じて「令和ではPS4展開を予定しています」と告知しています。

#平成最後に自分の代表作を貼る
「ファタモルガーナの館」
死人めいた不思議なメイドさんに導かれ、「あなた」が館の謎を解き明かすダークファンタジー的なノベルゲームです。令和ではPS4展開を予定しています! 平成に感謝しつつ、次の元号でもよろしくお願い致します。https://t.co/4c2QJSjvXH pic.twitter.com/bsdRSWmXwo— ノベクタクル (@Novectacle) 2019年4月29日

本作は、記憶を失った”あなた”が謎めいた館の女中に導かれ館の謎を解明していくという、悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラーノベルです。

■その館に住む者は──必ず不幸になる

「あなた」は気づけば、古ぼけた館にいた。
目の前には「あなた」を旦那さまと慕う女中がいる。
「あなた」は彼女に連れられて、館で起きた数々の悲劇を目撃することとなる……。
なぜその館は呪われているのか。
なぜ「あなた」は館にいるのか。
すべてを明かすために、「あなた」は女中の手を取る。
これは、人の業と、絶望と、狂気の物語だ。