モモンガが主役のアクションADV『AWAY: The Survival Series』最新トレーラー公開!

SIEは、アクションアドベンチャー『AWAY: The Survival Series』PS4版の最新トレーラーを公開しました。

AWAY: The Survival Series – Announce Trailer | PS4

自然災害が原因で惑星の全生命の生存が脅かされており、フクロモモンガとなったあなたは安全な聖域を探して、未開の自然の奥深くへと飛び込んでいくことになります。危険な生物も潜む、息をのむほど美しい世界で、大自然を冒険。生物の謎に満ちた起源を明らかにしていきます。

リアルな自然を体感してもらうために、色彩豊かで生命感に満ちた世界を創造しました。フクロモモンガはとても小さな動物なので、それに合わせてあらゆる植物、葉一枚や草一本まで、一つひとつ作り込んであります。ディテールへのこだわりがあるからこそ『AWAY』の世界は多彩な景観に彩られているのです。

また、フクロモモンガは跳ねたり登ったり滑空したりといった能力を持っており、それに合わせて環境を設計してあります。この能力を駆使して、あなたの思い通りの方法で進んでください。森の中を歩いたり、暗い洞窟を探索したり、峡谷を滑空したり……かつて経験したことのない方法で大自然を体感できます。

野生の世界へ飛び込もう

『AWAY』の世界を冒険するうちに、息づく生命を肌で感じることができるでしょう。これは同時に、あらゆる大きさと形の捕食動物と獲物からなる、生態系を意味します。小さな昆虫から大きな哺乳動物まで、自然界で出くわす動物たちは、あなたの存在とは関係なく、それぞれの生を送り、互いに影響しあっています。

もちろん、旅の途中で出会った動物と交流することもできます。虫や自分よりも小さな動物を狩るにせよ、大型の捕食動物から逃げるにせよ、それぞれの状況でどのように対処するかを選ぶのはあなたです。ですが、能力以上のことはしないよう、ご注意を……。

没入感のある空気

野生の世界に飛び込んでいき、動物がいかにしてサバイバルしているのかを追うドキュメンタリーは最高に面白いでしょう? この『AWAY』も目指すところは同じです。そして、ナレーションを引き立ててくれるサウンドトラックにもこだわっています。

『Life』や『プラネットアースII』などの自然ドキュメンタリーの音楽を担当し、受賞歴もある作曲家マイク・ラズニックが『AWAY』のオーケストラによる楽曲を担当しています。壮大で、『AWAY』の世界観にぴったりとあった音楽が、あなたの旅の一歩一歩を活気づけ、真に魅力的なゲーム体験を作り出します。